アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未経験で営業職につくには
どうゆうスキルが必要ですか?
就業経験はありますが、事務しか
したことがないです。

A 回答 (2件)

身だしなみ、笑顔、人懐っこさです。



人は見た目が9割です。
それを補完する意味で、人懐っこさがあると見た目と中身が
相手の中で一致して受け入れてくれます。

ただし、合う合わないはありますから、
天性の素質で万人受けする人も希にいますが、
普通8割に受け入れてもらえれば成功と言えます。

質問の趣旨は、会社の面接で採用されることですか?
それならば、やる気だけ見せれば大体採用ですよ笑
ただし、営業職は営業、つまり、売り上げとかサービスとかの成績がものを言います。
遊んでいても成績が良ければokですし、まじめにコツコツがんばっても成績が上がらなければ
会社としては要らない存在になりますから、クビになったり、疎外感を味わう立場(窓際)になったりしますから、自分からやめることにもなります。

業種によって営業職は、回転率が高いので注意が必要ですよ。
    • good
    • 0

履歴書と面接で自分自身を売り込むことをするだけです。



自分自身が未経験にもかかわらず営業としてほしいと相手に思わせれば、採用はあるでしょう。
そのために工夫をすることです。

それができるならそれ自身がスキルですから、どんな商品でも売れるはずです。

何か本を読むだとかどこかの講座の受講でなんとかなるなんて考えていないでしょうね。まさか。

自分自身を売り込めなければ、何も売ることはできませんので、営業職はあきらめましょう。

頑張りますだとかひとことでもいったらだめですね。
自分を採用しなければ会社は大損をするし、今後後悔の海に沈むだろうと信じさせるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!