アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
北海道の函館か札幌あたりに住んでいる方に質問です。
6月21日~24日、北海道に行きます。ホテルの場所は函館、できれば札幌にも行くそうです。
その頃の服装は、どのくらいのものがちょうどいいか、
パジャマは長袖か、など、教えてください。
ちなみに東京はもう、昼の服装もパジャマも、半袖です。暑いです。。。(笑)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、札幌在住者です。



こちらが、服装の目安になるのではないでしょうかね。

「北海道のお出かけスポットの天気」です。(外出時の服装の目安が載っています)

http://www.sapporotenki.jp/kanko/index_hk.html

*出発の前日までチェックしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、私のここ2~3日(現在外は約18度程度・曇天や雨天です)の服装は、室内ではTシャツ一枚、外出時にはTシャツの上に薄手のジャケットを羽織ったりデニムシャツの重ね着をしています。
また、パジャマは半袖(夏用)着用です。

外では20度前半でも日が照っているとTシャツ1枚でも十分ですが、20度を切ると・また朝夕の外出時には半袖の上に着る薄手のジャケットや長袖のデニムシャツなどがあるといいと思います。
なお、こちら、建物は寒冷地仕様ですので室内は結構暖かく、パジャマは半袖で十分でしょう。(うちもいまどきの早朝でも20度を切ることはありません)

ご参考になれば幸いです。良いご旅行・良い天候に恵まれますよう・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と気温が高いんですね。衣替えをしてしまったので、どうしようかと思っていましたが、安心しました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/17 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!