アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街を歩く度に、すれ違いざま、コンビニ、電車の中
喫茶店など、さまざまなところでわざとらしく他人が
咳払いをします。以前眉毛をいじり、短くなったので私の外見が醜いとかそういうことも関係あるかと思いますが・・・。自分でも神経質になりすぎだとは思います。でも気になってしかたないのです。
それで、外出するのが嫌になり半分ひきこもり状態です。
やはりわざと咳する人っていますよね。

どうしたらいいでしょうか??
すごく、悩んでいます。

A 回答 (12件中11~12件)

気持ち、よく判ります。



よく似た状況で、風邪をひいて病院に行くと、待合室が一杯で、それも風邪ひきの人が多いらしく、セキをしているが目立つ…。
…でも、セキをしている人の中で、マスクをしている人って少ないんですよね。
セキをする時に手で口を覆わない人も多い。

微妙に腹立たしいですね。
おまけに子供が騒いでたり、TVの音や患者同士の会話が騒がしかったりすると帰って寝たくなります。

それが正直な反応ではないでしょうか?
なんのかんの言って、日本人の大多数は小市民的な性格ですから文句も言わず、黙って座ってるしかない。
耐えられないほど鬱陶しく感じるなら、自分の方から外へ出た方が精神衛生上よろしい。

周りはあなたの考えまで汲んでくれません。
キツイ言い方で失礼とお思いでしょうが、私は介護福祉士で、知的障害者や痴呆老人を病院へ連れて行くことがあります。
自分の行動を抑制できないので、周りに迷惑をかけるだろうと思い、待合室から離れた場所で待機します

周りに変わって欲しいと思うと何時までも解決しませんよ
自分の考えに正直になって、忠告する勇気があるなら実行すればいいし、出来ないなら、自分にとって楽な環境を作り出すしかないのでは…と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何回か忠告したことはありますが、
毎日のことなので、キリがありません。

しかも歩いていたり、買い物してるときだったり
不意打ちみたいにされるので対応しきれないんです。

お礼日時:2004/05/20 20:53

「気にするな」と言われても


気になってしまうのなら、
とりあえず、どうすることも出来ません。

全てはあなたの考え方・感じ方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、そうかもしれませんね。

お礼日時:2004/05/20 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています