電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、はじめまして

この度、中古車を購入しようと思います
家族を含め初のマイカーになり、わからないことだらけなので、解答お願いします

私は小さい頃からスカイラインに憧れていたのでスカイラインを買うと決めていました
そこで自分の収入を得たので、中古車で
スカイラインセダンかスカイラインクーペを購入しようと思っています。
色々ネットで探してみて、
頭金25万で60から90万(総額)のものにしようと思います
まずひとつめが
スカイラインセダンv35 250gt 4wd
2005年式
走行距離5.7万キロ
法廷整備付き
車検整備付き
ディーラー保証付きの
総額86万となっております

もうひとつが
スカイラインクーペ350gt
2003年式
走行距離 7.3万
車検整備付き
法廷整備付き
記録簿あり
販売店保証あり
これで総額57万となっております

最後が
スカイラインクーペ350gtプレミアム
2003年式
走行距離 8.4万キロ
車検整備付き
法廷整備付き
販売店保証あり
これで、総額68万円です

この三代なら、どれを購入するのが望ましいですか?
個人的には2台目が気に入っております

そして、スカイラインは手取り13万で維持していけますか?
用途は週末のドライブと、平日ちょい乗り程度です

また、このスカイラインクーペは四人乗れますか?

維持費なども教えていただきたいです

質問が多くなりましたが、解答お願いします

A 回答 (4件)

車両代と駐車場代を別にガソリン代含め最低年額50万円~

    • good
    • 1

>この三代なら、どれを購入するのが望ましいですか?



>スカイラインセダンv35 250gt 4wd
>2005年式
>走行距離5.7万キロ
>法廷整備付き
>車検整備付き
>ディーラー保証付きの
>総額86万となっております

↑↑↑
これです。
2500なら、自動車税が年間13,000円違います。
他の維持費(オイル交換など)全体を含めてもこちらがお勧め。
何よりも、ディーラー購入という安心感が全然違います。



>そして、スカイラインは手取り13万で維持していけますか?
>用途は週末のドライブと、平日ちょい乗り程度です

全額を毎月車に充てられるならできます。



>また、このスカイラインクーペは四人乗れますか?

乗れます。ボディの大きさからもわかるように、4人定員のクーペボディの中では最大の大きさを誇りますから。RX-8や86に比べれば断然広いです。もちろん、「広い」とは言い切れませんし受け止め方は人それぞれなので断言はしませんが、後席はさほど閉塞感を感じなかった…というのが正直な感想です。



>維持費なども教えていただきたいです

V35のスカイラインでの必要オイル量は、4.6 L 、4.9 L(フィルター交換時)だったと思うので(うろ覚え)、オイルの種類・価格にもよりますが、最低でも1回5,000円は必要です。
それに、タイヤもそれなりに掛かります。
安いタイヤもあるにはありますが、スカイラインらしさを味わうなら、タイヤはそれなりの物を買う事をお勧めします。
車検費用も、最低15万は用意しておくと安心でしょう。
    • good
    • 0

この3つなら「ディーラー保証付き」「記録簿あり」で1つめか2つめですね。

2つめは記録簿の内容にもよりますけど。
でも、そう急がずに、もう少し貯めて、もうちょい新しいのにした方がいいですよ。
いくらスカイラインとはいえ、10年以上経ったものは各部が経たって本来の性能とは言い難いです(サスや足回りの構成部品、樹脂パーツやゴム関係等)。それに10年も経ったものは今後は劣化した部品の交換に追われてしまいます。維持に精一杯で楽しいカーライフを送れるかは疑問です。エアコンもそろそろヤバい頃合いです(エアコン壊れると修理代、高いですよ。むしろ2~3年以内にエアコンの修理済みの履歴がある方が安心と言えます)。
基本的に古いクルマは、いつ高額の修理が発生するやもしれないので、長いローンや月々の支払いに無理のあるローンを組んで買うものではありません。最長でも2年で毎月余裕を持って払い切るくらいにしておかないと。

>手取り13万で

実家住まいで駐車場がタダで全額が自分のお小遣いなら充分でしょう。
若い人は任意保険が高いので、それにいくらかかるかがポイントになると思います。車検はかなりの高額(30万ほど見ておけば)を覚悟しておかないといけません。月々少しずつでも貯金しておけばいいでしょう。維持出来るか否かは、貴方の情熱次第です。
    • good
    • 0

>スカイラインクーペは四人乗れますか?



乗れないと思ったほうがいいでしょう。
後席は屋根が低く、狭いのでおまけ程度です。

>手取り13万で維持していけますか?

維持できないでしょう。


車は買ってからもお金がかかるもので

長く乗ると修理・整備代費用が高額になるので新しい車に乗り換えていくわけです。

古い車を大事に乗ることは悪いことではないですが

10年以上前の車を買うのはやめたほうがいいでしょう。

2年おきに車検がきますが
車検・整備費用が26万円だと言われたら悩まず払えますか。

車検代を払うために2か月の給料が必要です。

正確には13万から生活費を引いた金額で26万円を払うとなると何か月かかりますか。

タイヤ4本交換するのに10万円だとすると悩まず払えますか。

3500ccだと毎年払う自動車税も高いですが悩まず払えますか。

頑張って4年維持したところでもう無理だと思うんじゃないでしょうか。

もう13年も経っている車です。

人間に例えると75歳ぐらいじゃないでしょうか。

5年落ちのスイフトスポーツでも買ったほうがいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!