アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月少し携帯料金を使いすぎた気がします

携帯料金はもちろん自分で払いますが未成年な為
あまり親に料金を見られたくないのでこっそり払いたいと思ってます。
今月の請求は8月にくるんですがこれを7月に半分ほど払っておきたいんです。
これは可能ですかね?

A 回答 (3件)

できません。



単純に、月の利用料金が確定できていないからです。
    • good
    • 0

確定してからなら請求前に払うことができます。

    • good
    • 3

>今月の請求は8月にくるんですが



ここが間違っています

今月(6月)の利用分なら、7月の中旬に請求書(口座引落のお知らせ)が来て
7月末日が支払い期限(引落日)です


>7月に半分ほど払っておきたいんです。

ドコモの運営で「ドコモ口座」というのが有ります

Pay-easy対応のATMから自分のドコモ口座に入金して、ドコモ口座からの払い出しで「ケータイ料金に充当」すれば利用料からドコモ口座からの充当分が差し引かれて見た目の請求額を低くする事は可能です

今月の利用分に充当させるなら、今月中にドコモ口座から携帯料金に充当する必要が有ります

PC、スマホ版
http://docomokouza.jp/

iモード版
http://i.nttdocomo.co.jp/f/service/convenience/k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なら来月に半分減らすのは無理と言うことですか?
今月中にドコモ口座にお金を振り込めば多少は減ったように見えるという事ですかね?
すみません。こう言うのは苦手なものでして

お礼日時:2014/06/19 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!