プロが教えるわが家の防犯対策術!

立て続けに似たような質問ばかりしてすいません。
私はすき家で研修中のアルバイト高3女です。

昨日のバイト終わりに、マネージャーさんにバイトを辞めたいと言ったら「何で?どこが嫌?もうちょっと頑張ろうよ!続けるよね?」と笑ってあしらわれてしまいました。
帰宅後にマネージャーさんからlineが来て「今日の辞めると言っていたことについてだけど」と言われたので「6月いっぱいで辞めたいです。」(一応丁度2週間前になるので)と答えたら、「今アルバイトを沢山雇って頑張って新人教育してるとこだから7月まで協力して欲しい」と返されました。正直私を早くクビにして他の方の教育をした方が良いと思うのですが(^^;意味がよくわからなかったです。「1日3時間でいいから」と言われたので「週2.3なら考えます」と答えたのですが、「契約は週5だったでしょ~?週4~5じゃないと駄目だよ~(笑)」と言われました……。
確かに面接の際は週5でも良いと言いましたけど……シフト相談にはのる、週2からOKとアルバイト募集要項に書いてあったのに……駄目なのでしょうか(;_;)正直週3も嫌なんですけど……

本当に申し訳ないとは思うのですが、ここで働き始めたすぐ後に進路が決まって、勉強に集中しなくてはいけな状況になってしまったので、覚える事の多過ぎるすき家では身が持たないと思い、辞める事を切り出したのですが……無理なんでしょうか?

6月いっぱいには本気で辞めたいんです……可能でしょうか?

雑文ですいません……どんなことでも構いませんアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

行かなきゃいいじゃん。


高校生だからなめられてるだけだと思いますよ。
質問者さんの本文を読む限り、はっきり辞める意思を伝えているわけですから、行かなきゃいいだけです。
    • good
    • 0

6月一杯までならと思いましたが、ダメということでしたので今日でやめます。


そんな感じでいいです。
引き留める為に色々なことをいいます。合わせて相槌や返答をする必要はなく「とにかく今日でやめます」を繰り返すだけでいいです。
その「今日」の業務が終わったら私物が残らないようにして帰るだけ。
書類を提出する必要もありません。
帰ったらラインも全て切り、以降は出勤する必要はありません。
それでおしまいです。

まぁ本来その「今日」もいらなくて、ラインで「この前の日を最後に退職します」でもいいです。
    • good
    • 0

>「契約は週5だったでしょ~?週4~5じゃないと駄目だよ~(笑)」と言われました……。



「契約通りに出来ないので辞めます。」で、成立しますよ。

もう、相手は、とにかくやめられると自分たちのシフトが回らず責任をなすりつけられるのが嫌だから、なし崩し的にあなたをやめさせたくないだけの話です。

貴方が辞める気があるならさっさと辞める事です。
ずるずると伸ばされるのに流されたいのならもうこんな所に質問なんかされずにずるずると流されれば良いですよ。

無効は貴方の都合なんかより、自分たちの保身が優先なのですから。

これ以上はいくら質問されても意味が無い話ですので、もう回答するのは止めますね。
    • good
    • 0

人が集まらないと噂されている例の企業のひとつですね…




学生は学業が最優先ですから、はっきり「学業との両立が難しくなったので、無理です。先日お伝えした通り6月一杯で辞めさせて頂きます」と言いましょう


向こうは人手不足なので、どうにか上手いこと言って引き留めようとします


強い意志を持つことです


自信がないなら、他の回答者さん同様、親に登場お願いしましょう


アルバイトを辞めること&お勉強がんばって(^o^)♪
    • good
    • 0

高3 って事は、まだ未成年ですから、親の保護下に居る訳で


親が介入すれば辞めれますよ

一応、最終手段として覚えておきましょう

学生の本分は学業ですから、それに集中したいと言うなら
辞めたいと言う意思を、本来は止めるべきではありません

ただ

そのお店って、あまり人気が無いんじゃないですか?
お客さんの数 じゃなくて
募集に集まるバイトの数が です
だから、なんだかんだ言って、引き止めようとしている気がします

「週4~5はきついです、やっぱりすぐに辞めたいです」
とでも言ってみましょう
流石にすぐ辞められては困ると思うので
週2~3くらいの妥協を引き出せるかもしれませんよ
    • good
    • 0

さっさと手続しましょう。

「退職届」を提出して、翌日から来なければそれで構いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!