電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人がなくなれば、墓石に掘られますが

それは、死亡後いつですか?
地方により違うのかもですが、私の母親が入るお墓が決まってます

そこで掘られていたら、決定ですが、
兄に「母が死んだから」ってかなり経過して電話いただいてもホントかどうか?
(嘘つき兄なので、本当?)

叔母に聞けば墓を見たらわかるって・・・でも死亡後、すぐ掘りますか???

A 回答 (1件)

大抵は納骨に間に合うようにするのでは。



だいたい49日で納骨しますが
繰り上げとか、早くなることもあります。

すでにお墓が決まってるなら生前墓石にすでに赤字で名前が彫ってあり、色を塗り替えるだけなら
早々にできると思いますし
最近は墓石を持ち帰らずその場で文字を掘ってもらえるので
早めにできる場合もあると思います。

質問は墓石の文字のことになっていますが
お母さんが亡くなったのが本当か確認したいと言うことでしょうか。
それであれば、戸籍謄本を取ればいいと思います。
死亡届が出ていればわかります。
死亡届は、7日以内に提出しないといけないし、何より火葬の手続きに必要なので
すぐに出すはずですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!