アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼、父の部屋にあるシーツを探していたら、布団の隙間に古そうな、明らかに性的表現を用いて描かれた本、エロ本を発見してしまいました…。
若い男だったら普通に受け入れられますが、もう五十近い父がまだそれを寝室に隠し持っていたと考えると嫌悪感を感じます。
もともと反抗期気味だったのに、もう父のことを気持ち悪い男としてしか見れません。
そういえば私の入っている浴室に間違えただかなんだか知らないけど入ってきたり、着替えをのぞこうとしたり、それらしき過去のことを考えるたびにおぞましく、吐き気がします。
父はこのまえ私のことを「スタイルがいい」と言っていました。
もう、私のことを性的な目で見ているとしか思えません。
気持ち悪いです。
しかし父は言動に敏感な人で、自分が子供に冷たい態度をとられたりするとそのあと部屋に入ってきてマジギレな感じで父とはなんたるか、友達にそんなことを言ったら嫌われるなどとグチグチグチグチ言われ、最終的にご飯を抜きにされます。
ただ下の存在に自分が否定されるのがいやなだけのくせに。
これは余談でしたが、今後私はあの人に明るい態度をとれるとは到底思えません。なんとか無愛想にならない方法はないですか。

※愚痴みたいになってしまってすみません。実際愚痴なんですけどもね…。

A 回答 (10件)

あららら。


うちのダンナ50過ぎましたが、AVコレクターで娘達も公認です(笑)
「お父さんが死んだらDVDぜーんぶ棺桶にいれてあげるから成仏してね」と笑ってます。
年齢で言えば70過ぎても男の人はその手の物が好きですよ。むしろ「元気でいいよね」って
くらい良いことだと思います。

でもまあ、実の父親となるとちょっと気持ち悪いというのも分かります。
ただそれはお父さんの「私物」ですから。それは「見なかったことにする」というのが大人の
対応です。私の父親(83で逝去)も年代物の白黒のいかがわしい生写真みたいなのをタンスの奥に
隠し持ってましたが「へえー。すごい。こんなのもあるんだ」と感心しました(笑)さすがに
80過ぎてそれを見てどうこうということも無かったとは思いますし、質問者様のお父さんも
「捨てるに捨てられなくて」突っ込んであるんだと思いますよ。今はネットでいくらでも
見られますしね。

いずれにしてもこれは人の物をうっかり見てしまったのですから「あ。これは失礼しました」と
見なかったことにしましょう。

クチが軽いお父さんもたくさんいます。うちも「ケツが垂れてる」とか余計なこと言って
娘に「うるさい。じじい」と言われてますが、ただそれだけのことだと思いますよ。
性的な目で見てる、ということはまずないと思います。お風呂でニアミスというのも特に
珍しいことでもないと思います。

反抗期ということで、なんでも極端に「嫌悪」する傾向にあると思います。なので別に
「おとーうーさん」とべたべた仲良くなんてしなくてもいいですから、。ただやっぱり
親が居ないと何も出来ない立場であることは確かでしょ。そこはきちんと感謝することです。

そして不快だな、と思うことがあればけんか腰にいうのではなく「そういうのは良い気持ちが
しないから止めて欲しい」とちゃんとお願いしましょう。年頃の娘にはちょっかいだしたく
なるもんです。それが娘にとってはウザくてしょうがないんですけどね(笑)そこが
どうも理解できないみたいですね。コミュニケーションなんだ、とか言ってますけど(笑)

「あの人」と言いたい気持ちも分かりますが、そんなクチを利くのは10年早いですよ。
反抗期とは周りが変わっていくのではなく、質問者様が心身共に大人へ変わっていく過程で
起こる現象です。イライラの原因は周りにあるのではなく自分の心が生み出している、と
いうことも少し意識してみましょうね。そして不快なことは静かにきちんと伝える。

言いにくいことはお母さんに相談してもいいでしょうね。
おいくつなのか分かりませんがあと数年でまたけろっと心が穏やかになりますよ。
質問者様ご自身もイライラなどを持てあましているでしょうが、少しずつ衝動をコントロール
出来るようになると良いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!
私には回答者様のような発想はまったく思いつきませんでした。
そうですね、家族とはいえど人の所有物ですよね。
捨てるに捨てられず。たしかにしっくりきます。
父への感謝は忘れないように家を使わせてもらいます。
「あの人」はただ三人称として書きました。侮蔑称とかではないです。
いらっとすることも、発想を変えて行動してみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/24 22:28

男なんていくつになってもそういうこと考えてるものだと思いますよw


私は、父の持ってるエロ本やAVも、兄の持ってるエロ本も発見したことがありますし、祖父がAVを隠し持っていたのも発見してしまいました(笑)
祖父のAVにはさすがにびっくりしましたが・・・w
私は今、大学生で、父はもう還暦近いですが、父がエロ本やAVを見ていることに嫌悪感を抱いたことはないです。
私の場合は、自分に性的な目を向けられたことがないので、気にせずにいられるのだと思いますが、質問者様は着替えをのぞかれたり、浴室に入ってこられたりされたということで、嫌な思いをされてきたのですね。

お母様には何も相談されていないのですか?
一度自分の思っていることを洗いざらいぶちまけてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう生き物なのですかね。
いろいろと考えてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 22:12

エロとかって! 動物なんだよね所詮。

たぶん死ぬまで。自然にそうなってるんだから、しかたないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 22:10

あなたがエロいから父が欲求不満なんだよ。

もうその年ならあなたも1人暮ししてあげなきゃダメ。そういう父をエロ目線で気持ち悪がるあなたにも、問題があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ一人暮らしできる年ではないので、できるようになったら即刻引っ越そうと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 22:14

父親がエロ本を見えていることは気にしない方がいいです。


世の男性なんて(一部女性も)いくつになっても皆そんなもんです。
日本一のソープ街・吉原では、年金支給日の後しばらくは(偶数月の15日)、高齢者の客が急増するそうですよ。
ソープの待合室は、まるで病院のロビーのようにおじいちゃんだらけだそうで。
それが人の性なんです、質問者さんも年が行ったらわかります。

ただ・・・浴室にわざと入って来たり、着替えをのぞこうとしたりするのは絶対許してはいけません。
完全に父親として行動を踏み外しています。
どれだけの女子供が家庭内で性被害にあっているか知っていますか?
調べたらすぐ分かります。
気持ち悪すぎます。おぞましい・・・。

文句を言ったら、飯抜きなんて「ふざけるな!」ですよね。
残念なことですが、あなたの父親がいかに人間的に低レベルかがよくわかります。
お母さんに言ったらどうです?
だれか相談できるような信頼できる大人が回りにいませんか?
とにかく着替える時はいつも鍵をかけるなどして、至急対策をとることをお勧めします。

ガンバって。あなたの感覚は正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり気にしないほうがいいのですね。
着替え中などは鍵を占めるなど、自分のための努力もしようと思います。
飯抜きは本当にやめてほしいです…。母はそのことをまだ知らないので、今度言ってみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 22:16

男 幾つになっても色気 エロッポさは持って居ます 若さの表れです 貴女の半分は父からの物ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

父への敬意を忘れないようにしたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 22:23

そんなことどうでもいいじゃないですか。


親離れしましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できることならしたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 22:17

その布団の隙間って 何処なのでしょうか?



普段、日常的にそれを使うのならば
取り出したり、隠すのに面倒くさい所には置きません

手元の、すぐに取り出せる場所 且つ
他の家族が、あまり興味を示さないような場所に
置いておくものです

本が出てきただけでは、状況証拠でしかありません
まだ黒と断定してはいけないのです

とは言え

娘ってのは、
以前好きになって結婚した
奥さんの血を受け継いでいる訳ですから
父親が娘を好きになる事は自然な事です
でも
反抗期って事は、まだ学生くらいでしょ?
そんなお子様に、欲情するというのが、私では判らないのです
あなたに性的な目で見ているか? は
現状では断定できません
でも
念のために、何かしら対策は立てておいた方が良いですね

部屋に木刀でも置いておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベットのしたの、引き出しに入ってました。
そうですね、ちょっと自意識過剰すぎました。
万が一のつもりで、今後について対策を練っておこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 22:22

んー難しいですね



でもお父さんの行動が悪いと思います。
私もお風呂場に入ってこられたりしたら
イヤです。たとえわざとじゃなくても

でも本当にお父さんのことがイヤなら
ぶつかってみるべきだと思います。
私も反抗期だったのか、父にたいして
本気で怒ったことがあります。
お父さん嫌い!とはっきり言ってしまい
ました。その時の勢いもありましたが。
さすがに嫌いと言った事に関しては
傷ついたみたいで後から私も謝りました。

でも父親なんです。たとえ喧嘩しても
親子の縁は切れないです。自分がどう
思っているのか、態度で冷たくするのでは
なくて、はっきり言ってみてはどうですか?

お父さんも気づいてくれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。どうも口で言うのは怖くて、態度を冷たくしたりしてしまうことがあるのですが、言いたいことはきちんと口で言うようにしたらトラブルは起きませんよね。
気づかせていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 22:19

50才にもなってもなお、エロ本、とっても素晴らしいです。



男性らしさを失わない、とても良いことです。

しかし、貴女の行動の方が、数倍気持ち悪く、漁り、覗き、ほくそ笑む。

全く、変態ですね。

女性は何故、人の私物を許可もなく、漁るの?

盗みかなんかが趣味?

マジ、気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたと私は価値観が違うようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています