電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 只今海外在住で小さい幼児2人(3歳と5歳)と外国人の主人と7月上旬から10日間日本を旅行を
 予定しています。

 大体の計画は組んだのですが、何か追加すべきもしくは変更すべき点がありましたら
 アドバイスしていただけたら幸いです。移動はJRパスを購入したので新幹線です。

 6日目に、岡山から東京へ向かいます(新幹線にて)。岡山近辺もしくは新幹線の通り道で半日観光
 が出来るところがありましたら教えてください。

 よろしくお願い致します。

 1日目
 午前 関西空港着 - 大阪観光

 2日目
 ユニバーサルスタジオ

 3日目
 大阪近辺 観光

 4日目
 大阪~岡山(新幹線)
 ホテルに荷物を置いてから新幹線で広島へ。1日広島観光
 岡山泊

 5日目
 岡山 1日観光
 
 6日目
 岡山から東京へ
 東京泊 

 7日目、8日目
 ディズニーランド

 9日目
 東京観光

 10日目
 東京~仙台(新幹線)
 仙台のアンパンマンミュージアム
 
 仙台~函館(新幹線&JR)
 函館泊 
 
 11日目
 函館観光 
 函館~実家へ 

A 回答 (6件)

管理人様>連続投稿失礼いたします。



kay2013様>7日目、8日目 ディズニーランド 9日目 東京観光
     10日目 東京~仙台(新幹線) 仙台のアンパンマンミュージアム
     仙台~函館(新幹線&JR) 函館泊 

アンパンマンミュージアムについて調べてみましたが、仙台以外にも横浜や神戸にも
あるみたいです。実際、横浜や神戸のアンパンマンミュージアムに行った事があるか
どうか知りませんが、東京から函館へ移動する道中に仙台のアンパンマンミュージアムに
立ち寄るのは時間の無駄ですし疲れが増すと思います。どうしても仙台のアンパンマン
ミュージアムに行きたい場合は9日目の東京観光を早めに切り上げて、夕方の東北新幹線で
仙台に行った方が良いです。

 9日目 日中 東京観光 夕方 東京駅→(東北新幹線)→仙台駅
10日目 10時頃→14時前 仙台アンパンマンミュージアム
     http://www.sendai-anpanman.jp/guide/index.html
 仙台14時54分発→(東北新幹線はやぶさ21号 全車指定席)→
     新青森16時43分着・53分発→(スーパー白鳥21号)→函館19時08分着
   
また、横浜のアンパンマンミュージアムでも構わない場合は
9日目の東京観光の時間帯に行き、10日目は東京から新幹線はやぶさ号と特急スーパー白鳥を
乗り継いで函館へ。神戸のアンパンマンミュージアムでも構わない場合は
3日目の大阪近辺で過ごす時間帯に行く事が可能です。

神戸アンパンマンミュージアム http://www.kobe-anpanman.jp/access/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンパンマンミュージアムの件詳しい情報ありがとうございました。横浜のアンパンマンミュージアムに行き、東京からまっすぐ函館に入ったほうがよさそうですね。とても参考になりました。ありがとうございます:-)

お礼日時:2014/06/25 17:30

>4日目 大阪~岡山(新幹線)


ホテルに荷物を置いてから新幹線で広島へ。
1日広島観光 岡山泊 5日目 岡山 1日観光

岡山市内には日本三名園のひとつである後楽園と言うのがありますが、それ以外に
これっと言った観光スポットが見当たりません。それに大阪から岡山へ移動し、
岡山市内のホテルに荷物をおいて、広島観光と言うのは時間の無駄ですので、
4日目と5日目は以下のように観光されると良いと思います。

4日目 新大阪9時07分発→(さくら549号)→広島10時50分着
#東海道・山陽新幹線には(のぞみ号)もありますが、JRパス(ジャパン
レールパス)では(のぞみ号)に乗る事が出来ません。また、新大阪と鹿児島中央を
結ぶ、山陽・九州新幹線(みずほ号)にも乗る事が出来ませんので、新大阪→広島は
ひかり号又はさくら号での移動になります。なお、新幹線の時間は一応の目安です。
http://www.japanrailpass.net/ja/ja004.html#

5日目 午前 広島駅→(さくら号新大阪行き)→岡山駅 
    午後 日本三名園の一つ後楽園を見学。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線の詳しい情報もとても参考になりました。ありがとうございます。岡山駅の近辺でホテルを探せたのですが広島はなかなかなかったものでもう少し探して広島泊に変更してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 17:32

4日目に岡山泊は時間が勿体無い気がします。


泊まりたい宿があるなら別ですが、時間は5日目の朝に岡山へ移動しても十分だと思います。
あとお子様連れなら広島市内よりも大久野島の方が楽しめると思います。
ウサギで有名な島です。

6日目は京都観光が定番ですが、思い切って高松へ行くのも良いと思います。
岡山→高松は快速で1時間弱でいけます。
中日の小休止として、うどんと食べてちょいと散歩するのも悪くないかと。

10日目はきついと思います。
9日目は観光を早めに切り上げて仙台に宿泊した方が楽かもしれません。
仙台→函館は4時間掛かりますが、新幹線からの景色はトンネルばかりなので体感時間はそれ以上です。
朝に東京→仙台の新幹線に乗った後ですと精神的に辛いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大久野島もいいですね。詳しい情報ありがとうございます。もう少しプランを煮詰めてみます。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/25 17:34

3歳と5歳のお子さんを連れて移動しながらの観光お疲れ様です。



お子様が喜びそうなものとして6日目は京都の以下をお薦めします。

(1)梅小路蒸気機関車館
(2)京都水族館

駅から近くほぼ同じ場所にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅小路蒸気機関車館も水族館も子供が楽しめそうですね。ありがとございます。梅雨で天候が心配ですが楽しんで旅が出来るよう今から願っています。

お礼日時:2014/06/25 17:36

4日目が無駄といえば無駄ですね。


なぜ広島泊で広島観光にしないのか。。

>岡山近辺もしくは新幹線の通り道で半日観光
 が出来るところがありましたら

岡山からすぐのところに倉敷があり、
ここの美観地区は必見です。半日程度みてください。
http://www2a.biglobe.ne.jp/marusan/phkuras1.html

また、鷲羽山から見る瀬戸大橋と瀬戸内海の絶景もお勧めですが、
いっそ四国、高松まで渡ってしまっても面白いです。
電車ですぐですから。

10日目はかなりの移動になり、
子供さんにはしんどいかもしれませんね。

ちょっと電車の便を調べてみればわかりますが、
アンパンマンミュージアムで時間を潰している暇はないかも。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
となると9日目は東京観光ののち仙台に移動、仙台泊のほうが
自然だと思います。

3日目は大阪から近鉄電車で1時間。
奈良の奈良公園にでもどうぞ。鹿がかわいいです。
たまに凶暴なやつもいます。
子供さんは大仏さんの柱くぐりをしたり、
広々とした芝生の公園で楽しく過ごせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、4日目は再検討してみます。高知もよさそうですね。四国は初めてなので足を伸ばしてみたいところです。色々詳しい情報提供感謝しています。

お礼日時:2014/06/25 17:38

6日目の東京泊ですが、ホテル泊まりより温泉の方が日本風情を感じられるかなと思います。



お子様連れですから そんなに
きっちりとした
旅館ではなくて

箱根小涌園のようなプールや
お風呂遊びを
家族で楽しめるようなところは
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、箱根はわたしも大好きです。子供が楽しめるようもう少し、計画を練ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!