プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご批判を承知で問わせてください。

野次って、国会でも頻繁にあり、風物詩と言えば言い過ぎですが、なぜ、あの方だけ

問題になるのか不思議でなりません。恋から出身で、タレントもどきだからですか。

日本のマスコミの低レベルさに嫌気がします。

なので、ほぼテレビは見ません。

そして、それほど、ひどい野次とも思えません。(子供を産めないのか?といった野次があったならNGです)

男女が結婚し、家庭を持ち、子孫を残す、これが自然な姿で、皆さんが結婚しなければ、日本は
遠い未来、滅びるわけです。

彼女がある議員さんと奥様にしたことを思えば、何が問題で、外国特派員協会で、ヒロイン気取りで

話されていましたが、嫌な気分になりました。(仕事上、事務所にテレビがついています)

結婚もお子さんもいない彼女が何を質問するのですか?もっと、適任がおられると思います。

東京都民の方、恋から出身で投票しませんでしたか?レベル低いですよ。

ご批判、多々あるとおもいますが、連日、全国ネットですることでしょうか。

A 回答 (9件)

塩村議員は結婚も出産もしてない

なのに少子化問題とか晩婚問題の対策をやってる
鈴木議員はそれを突っ込んだだけです「お前が言うなよ」とね

それの何が問題なのか?私も疑問です
大阪なら立派な突っ込みですよ

それに彼女は結婚も出産もするつもりは無いと言ってます
なのに「世の中の女性への侮辱」とか意味不明な事を言ってます

ここまで彼女を擁護するメディアは何でしょうか?
彼女はさんまさんの番組に出てたから背後にさんまの影響力でもあるんでしょうかね
どうもそんな気がして仕方ないです
    • 0
この回答へのお礼

少し前は小保方さん、次が塩村議員、いずれも男に媚を売る
共通点ですね。

恋から出身は、西川先生は私は好きなんです。彼女も賛否両論でしょうが・・・

あとは、小林姉妹のぶりっこ(姉は紳介さんの愛人で妹は借金まみれで婚外子のいる海老蔵ブランド目当てで結婚」

この方は不倫に、慰謝料をとる女、ろくな女いないですね。

なんで、この方が議員になったんでしょう。人寄せパンダ?

いつも、アンサーありがとうございます。

最初にニュースとして流したのは共同通信社です

反日通信社として有名です

さて、安倍さんの支持率は未だに高支持率
そんな中、現在集団的自衛権の行使容認をOKにしようと安倍さんは必死です

対して、朝日、NHK,毎日、東京新聞など左翼メディアは集団的自衛権行使阻止に必死です

彼らは、集団的自衛権阻止のためにあらゆる手段を用います。
安倍叩きの手法としての常套手段として、前回の安倍下ろしと同じ手法を今回も用いようと画策しているのです
要するに、最近やたら各メディアが報道している色んな政治家の「失言発言」利用作戦ですヨ

石原「金目」発言、東京都自民都議発言、麻生イジメ発言・・・・・何か少しでもネタになりそうなものであれば何でも引用し、激しく叩き、自民のイメージを悪くして、最終的に前回と同じように安倍さんを総理の椅子からズリ下ろそうと、そう画策しているとしか思えません。

左翼メディアとしては、何が何でも集団的自衛権行使認容だけは避けたい。彼らも必死です。命がけです。

安倍さんはいつもながら、失言をしてくれない。じゃあ、どうすればいいか??
安倍がダメなら他の自民の奴を狙え!!です。

安倍政権ができてかなり経ちますが、最近までマスコミは自民議員による失言発言には特に興味を示してきませんでした。

集団的自衛権行使認容がここ最近になって本格的に議論されています。あと、もうちょっとで解釈変更OKのところまで来ています。
左翼メディアは、これを絶対阻止するには安倍さん以外の自民関係議員の失言を狙うしかありません。
最初に良いターゲットになったのが「石原」。次は「鈴木都議」、そして現在「麻生氏」がターゲットです。ここ数日で3人も良いカモにされました。異常ですよ。こんな短期間にくだらないことで3人も狙い撃ちするだなんて。しかも、過激な叩き方。ご丁寧に、熱心に国際報道までして、外国からの反発を買わせようと一生懸命になって。。

左翼メディアは、前回同様、安倍イメージ悪化作戦をキャンペーン化していると思われます。

その為なら、たかが都議一匹ごときでも「大きく」問題化させるのです。国会議員なら尚更大きく問題化させようと虎視眈々と各議員の失言を狙っています。

鈴木都議は左翼メディアの犠牲者です。尖閣諸島へ行ったヒーローであっても、「過去に問題行動を起こした議員」として鈴木氏を叩いています。

鈴木氏の野次が大問題発言として彼を叩いているのが本質ではなく、自民のイメージを悪化させるのが目的で叩く、その手段として鈴木氏を利用して「大きく」叩いているに過ぎないのです。

数日前の朝日新聞では「集団的自衛権反対」の「創価学会」をヨイショしておりました。山場となった先週から今週にかけて、左翼メディアは「集団的自衛権反対!!」を連呼しています。同時に「不規則発言」「失言」をした自民関係者の発言(くだらない発言含む)を大きく取り上げ、「自民イメージ低下国民世論操作報道」に力を注いでいます。

>野次って、国会でも頻繁にあり、風物詩と言えば言い過ぎですが
そうです。仰る通り。
これもそれも、「集団的自衛権行使認容阻止」のためにさも大問題化しているに過ぎないのです。阻止のためなら何でもやる。目的のためなら手段を選ばず。左翼メディアはあらゆる手を使って「集団的自衛権認容阻止のため自民イメージ低下=安倍政権支持率低下(しいては安倍総理の失脚)」の為に連日野次報道を繰り返しているのです。

左翼メディアは、前回の安倍失脚と似た手法で、今回も安倍失脚を狙っているのです(この作戦はボディーブローのように安倍支持率低下にじわじわ効いてきます)
    • 0

マスコミは、塩村議員を擁護したいんじゃなくて、政治家を叩きたいんだと思いますよ。

そもそもの話ですが、よくあるヤジや、大阪では突っ込みレベルじゃないかというのは、塩村議員に抱くマイナスイメージからくる反感じゃないですか?
仮にも、行政や国政に関わる会議で、他人を罵ったり進行を妨げるような行為をすること自体、本来もっと厳正に是正されるべきことだと思いますが。

例えば職場のMTGで、発言の許可もえず、人の言うことにチャチャを入れまくる社員がいたらどう思います?
これが社風、風物詩だから問題にするほどのことでもないと言えますか。

今回騒ぎが大きくなっているのは、その風物詩として片づけられてきたことに対し、塩村議員が牙を剥いたからでしょう。

まあ……タレント気取りな女議員のヒステリーと片づけられ風化していくんじゃないかと推測しますが、逆に、よく噛みついたと応援する声が多ければ、なあなあになっているヤジの応酬に対しての一石となるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

うんざりされているか方が多いのでは?
あまりにくどいです。

野次はこれまでも彼女個人に対するものはあったと認めています。突っ込みどころ満載な方ですから・・・

マスコミのことです。そのうち、不倫問題、慰謝料問題で
たたき始めるでしょう。

結婚する気もないと豪語している彼女が結婚や出産について質問すること自体、適切ではないです。

まぁマスコミは自民が嫌いなんでようね。

例えば、たかじんの番組で竹田恒泰氏は田嶋陽子さんから
「あんたが早く結婚しなさいよ」と言わてますが。
でも男性蔑視などと話題になったこたもないわけで・・

そもそもこの方
塩村文夏都議の過去の発言が話題に「彼に妊娠したと嘘」「慰謝料1500万円貰った」
とかいってますけど そっちは問題にならんのですかね?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
野次って、国会でもありますし、これまでも個人を攻撃することで問題になったことはあったと思いますが、全国ネットで、謝罪する場面を取り上げるほどのことでしょうか?

しかも、まだ、この問題は終わっていないみたいなことを言っていましたよ。

その内、ご自分が叩かれる立場になるはずです。小保方さんのように
塩村議員って何様なんでしょうか。

あまり、利発な方だとは思えず、だたの目立ちたがりにしかお見受けできませんが・・・(まあ、恋から出身ですから)

<それほど、ひどい野次とも思えません>

女性に対して結婚、出産のことを尋ねるのはそれだけでセクハラなのです。よく覚えておきましょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/セクシャルハラスメント
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

では、世の中セクハラだらけですね。
お年頃の娘さんには、お嫁に行かないの?
結婚したら、お子さんまだ?

何にも言えませんね。お子さんに関してはお出来にならない方もおられるので聞かない方が良いとは思います。

私の考えを述べます。

この問題は、議会の品位の問題と社会の流れ(女性社会進出促進)、女性蔑視に敏感な海外メディアの3つに集約できると思います。

(1)議会の品位 :質問者さんが言っている「国会でも野次っているのに」。これが問題なのです。
 よく言われる「クスと笑う」「苦笑いで済ませる」、よいヤジと「これはあかんやろ」の悪いヤジがあり、今回は相手を見くびりすぎたようで、滑っちゃいましたね。
 次に、ヤジでしか表現できない東京都都議会議員、ちゃんとした場で質問趣旨のしっかりとした内容表現で回答もしやすい文章を作れない都議会議員と世間が見てしまったからとお思います。
 つまり、日本国の国会も同様であると、ニュースになったということです。

(2)安倍内閣が進めている「女性の社会進出促進」に水を差すような行動は、与党自民党としてまずいでしょ。また、各野党を上手に取り込もうとしているときにネット批判が広がるのは避けたいと思うのは当然です。

(3)海外メディアの「女性蔑視」に敏感な反応もあったと思います。国内より海外の目や声を気にするのは日本のマスコミの常ですから、勢いついたと思います。

(4)質問者さんが述べている「質問内容に即したヤジなのに、なぜ問題に」、私もなんとなく理解できますが、議会進行に質問討論の場でヤジは必要かどうかです。
 ヤジや怒号の中で、質問者の声や回答者の声が聞こえないならダメで、つぶやきならOK。その間のグレーゾーンだけど、この程度ならOKとも取れる質問者さんの意図ですが。
 国会中継をラジオで聞きますが、はっきり言って国会議員のレベルの低さに耐えられないこともあります。回答もそれに合してくるのでマスコミが叩くのでしょう。都議会も同じなのでしょう。
 今回は、マスコミの前で謝るパフォーマンスで済ましました。マスコミとしては絵になることなので、何度も使いますが、賞味期限は今週末でしょう。

もう一度書きます。『議会運営にヤジは必要でしょうか。』
    • 0
この回答へのお礼

もう一度書きます。『議会運営にヤジは必要でしょうか。』

→ そうです。そもそも、これが容認されていることがおかし  いのです。国会でも容姿を侮辱するような野次もありま  す。

ハマコーの頃なんてパフォーマンス化されていませんで
  した?

大変、勉強になりました。

https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/48107 …

これが普通で当り前の反応でしょうね。

このたびは異常で当り前でない反応だったのでしょうね。
    • 0

質問者さんの言われること・・・まさにその通りだと思います。

この人とワタミには絶対に当選してもらいたくなかった・・・とても悔しいです。一生懸命働いて納めた税金がこんな連中に使われるなんて・・・
    • 0
この回答へのお礼

私は東京都は縁遠い田舎者ですが、人寄せパンダではないですか?

男性に妊娠したと嘘をつく。
これは、彼女が言われたとする野次の何倍罪深いでしょう。

次回は落選では?当選するようなら、東京都民、本当に
レベル疑いますよ。

猪瀬さんといい裏切られっ放なしですね。

野次にも種類があって、感極まって声が出るというやむない心からの発声というものは人間の本性であり禁止しても無意味かもしれませんが、今問題になっているような野次はそんな必然性のあるものではなくて、単なる無恥な無作法者どもがむらの同じレベルの座の笑いをとるための最低次元のおちゃらけ行動でしょう。

そんなものはTVのおわらいか笑点などで披露すればいいのであって、発言者を傷つけるような品性のない人間を擁護するのはやはりこの問題の本質がわかっていないのではないか、と思いますよ。
恋からか何か知りませんが、彼女はよくやったと思います。

>連日、全国ネットですることでしょうか。

理解されていない人間が多数いるのなら(私なども不愉快ではありますが見ないでいることもできるので)、理解させるためにもやはり意義のあることでしょう。
    • 0