電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Linuxをいれようと思っています。
よりによってCaldera Linuxなんですが、ディスプレイの設定が上手くできません。
ビデオカードの種類と、モニタの型番、水平周波数、垂直周波数を選択するのですが、何から何までわかりません。説明書にもそれらしいことはのってないし…
使っているPCはNECのLavieです。
型番はLW450J/2で14インチのディスプレイです。

どこかのサイトに書いてあるのでしょうか。NECのホームページを見たけどわかりませんでした。特に周波数を知りたいので、どなたか教えてください

A 回答 (2件)

14.1型TFTカラー液晶(XGA)


4MB
ATI社製RAGETMMobility-M
モニタの水平周期は48.4Hz、垂直周期は60.0Hzのようです。
モニター設定 Digital Flat Panel(1024*768)

ノートパソコンは、X起動が難しいので、Xの動作確認済みのLINUXをインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
私の持っているcalderaは古いバージョンだったらしく、結局Redhatをインストールすることになりました。(笑)
でも入れるときに参考になったので質問してよかったです

お礼日時:2001/06/14 00:36

マニュアルの仕様書に書いてあると思いますが、ビデオカードはATI RAGE Mobility-Mですね。


液晶なのでモニターはLCDです。
水平周波数、垂直周波数はわからないですが35-85くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニターはLCDなんですね。
実は知りませんでした(笑)。
結局calderaではなくRedhatをインストールすることになりましたが参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/14 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!