プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の結果は、それ相応の結果だったのでしょうか。

選手がそれぞれ、チャンスをものにできなかったと口にしています。

が、それが実力が無いという証拠なのでしょうか。

現在の選手は四年後は厳しいですよね。

昔、男子フィギアが無名でしたが、現在のようなレベルまでになっています。

このように、今後、レベルの上がる可能性ってありますか。

サッカーは全く、無知なのでご教示ください。

A 回答 (6件)

私もあまり詳しくはありませんが。



今回の結果は実力以上だったと思います。
格上のギリシャ・コートジボワールに対しても主導権を握っていましたし、コロンビア戦もボール支配率は日本のほうが高いです。
若い選手も多く出てきていますし、次回のグループリーグの組合わせによっては前回同様、突破できると思います。
ただ、ヨーロッパや南米の国との対戦が必須となってくる決勝トーナメントで勝ちあがるにはまだまだ時間がかかると思います。

参考意見
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が世界レベルで争えるには今の選手のお子さんの時代だと

聞きました。他国とは歴史が違うんですね。

その頃、私、生きてれば、おばあちゃんです。

お礼日時:2014/06/25 14:47

日本が過去にベスト16に行けたのは相手とのめぐり合わせです


今回は3チームとも格上と同じ組になってしまった

アジアでは強くても世界ではこれが限界かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーに関しては発展途上ですね。

おっしゃる通りかもしれません。

Jリーグ補足の頃、丁度、20代でした。

毎日のようにテレビで放映していて、カズ・武田さん、なんてアイドル並みの人気でした。

一時期の男子バレーと同じです。

人気が先行すると伸びない気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 14:43

確かに実力を発揮できていない感じはありました。


昔はもっとドリブルがうまかったのに・・・とかも感じましたし。

今更言ってもしょうがないですが私は下記のように感じました。(私見です)
・選手の起用がおかしい
 ザックが実績のない選手をいきなり本番で使用したりする。お気に入りの選手ばかり重要視する
 予選ではハーフナーを多用してましたが結果が出てませんでした。

・交代のタイミングがおかしい
 残り5分とかで入れ替えとか。他のチームはコンディションが悪かったり流れを変えるために思い切って
 変えてます。

・選手自身に自分が決めるという意識が弱い。チャンスでも人にパスを回したがり
 その間に相手ディフェンスに準備する時間を与えてしまう。

・日本の失点のパターンがほとんど同じ
 カウンターから相手の選手一人がマークがあいてフリーで打たれるという形が多かったと感じました。

監督次第でチームの方式も変わりますしレベルの上がりようはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、選手のレベルが一番ですよね。

発展国ですね、まだまだ・・・

チャンスを生かせないのは、実力のない証拠のような気もします。

若いいい選手が現れて欲しいです。

いつも、監督が外国人ですが、日本には適任者がいませんか?

お礼日時:2014/06/25 14:46

今回の結果は、それ相応の結果だったのでしょうか。


⇒ それ相応の結果です。但し、内容はもっと良く出来たと思う。調整の失敗。

それが実力が無いという証拠なのでしょうか。
⇒ 実力もあるし、運も有る。

現在の選手は四年後は厳しいですよね。
⇒ まずは柿谷、大迫がこの敗戦をどう捉えて精進するか?それ次第では大化けする可能性(つまり四年後が有る)も有ります。
それ以外のFW・MF登録選手は厳しいですし、南ア大会出場メンバーは厳しいですね。
読めないのが、香川。南アの悔しさがマンUへの移籍に繋がったと思いますし、やっとでれたW杯(それも10番を背負って)が散々なプレー内容だった事から、30歳で迎える四年後がどうなるか?みものです。

今後、レベルの上がる可能性ってありますか。
⇒ あるし、事実着実な進歩を続けてます。欧州の主要リーグでプレーしている選手の数を見てもおわかりでしょう。但し、レベルが上がったからと言って、今回予選敗退、次回ベスト16、次々回ベスト8となるとは限らない。サッカー強豪国オランダも2大会連続準優勝を成し遂げた後、2大会連続本選には出場出来ていないし、4位を取った次の大会も予選敗退。
着実にレベルはあがるだろうけど、W杯の勝利とそれはまた別。


今回はマスコミが事前に騒ぎすぎただけ。サッカーは日本代表の試合をTV観戦しかしないレベルの「にわか」でも、普通に直前の5試合程度を観ていれば、グループリーグ敗退は容易に予想出来ますし、プロの解説者も結果は恐らく予想通りでしょう。但し予想通りの話しをすると仕事を干されるので、予想と言いつつ「願望」をクチにしただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メディアがいけるみたいな風潮があったのは、関心をもってもらうためであるのがみえみえでした。

わたしがどなたかのご意見でお聞きしたのがワールドカップの上位レベルまでいけるのは、現在の選手のお子さんの時代、要は20年から
25年後となるということでした。

たしかにJリーグ発足の人気先行の頃を思えばレベルアップしていますね。

長いスタンスの話です。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 15:56

セルジオ越後さんは



「今の日本代表は、井の中の蛙(かわず)にすぎなかった。
日本サッカー協会・マスコミ・スポンサー・ファンは、日本代表のあり方を一度見つめ直せ。
興行より強化を第一にせよ!」

とバッサリ切り捨てた。
私も同感だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、質問させていただいたのですが、平素、
サッカーがさほど人気があるとは思えませんでした。
なのにマスコミは躍起になって報道しているのが疑問でした。それは、放映権などのお金が動いていて、
勝てるはずかないのに、勝てるよう煽る。

こんな、方法では伸びるものも伸びません。
にわかファンも多いのでは?本当に人気があれば、Jリーグの試合を放映しますよね。

話は、変わるのですが、小保方氏、塩村氏、関係のないところへ目を向ける現在のマスコミは恥べきではないでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 17:58

それ相応の結果


以下ですね~

もうちょっと
期待出来るかなと
思っていましたけど

ここまで
ダメだとは
正直

思いませんでした

私が見る限りですが、
4年前より
悪いですね~

4年前は、本田にしろ
もうちょっと
フリーキックの
正確性はありましたよ!

それが今日の試合は
なんですか!あれ!

三回も蹴って
三回も外してます

4年前の本田なら
決めてますよ!

確実に
衰え始めてると
思いますよ~

やっぱりその原因は、
おごりじゃ
ないですか?

何が優勝ですか?

なめるなって言うの!
4年後の本田は
代表は
ないでしょうね~

と言う事で

技術的にもっと
高めないと
4年後も

同じですね~

やっぱり
指導者から変えて
いかないと

ダメだと
思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予選グループの国が悪いと言えばそれまでですが、
どこの国と戦っても勝てるのが強いということですから。

本田は自分にはサッカーしかない4年後もやると言っていましたが、
そもそも病気ですよね。

私は全く、無知なのですが、ロシアからセリエAに移籍しましたが、
本来の実力はどうなんでしょうか?
大口をたたくのが彼の魅力でもありますが、それと、伴っているのか、ただのおごった人間なのか・・・
どなたかのコメントで、今の本田はメンバーの邪魔になっていると
おっしゃっていました。

代表の年齢もほとんどが、20代後半、または、30代、後継者がいないってことですよね。

サッカーに興味はないですが、やはり、出場する限り、頑張ってほしいし、予選で最下位、一回も勝ててないって。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/26 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!