アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いてください。

高校の時は特に夢もなくて、なんとなく大学に入って経営を学んでるんですが、
昔部活で何度も怪我をした時にお世話になった整骨院の先生を思い出してしまい
整骨院を開業して個人でやれたらなと考えるようになりました。

そこで質問です。
・専門学校に行くとしたら、大学と両立して通えるものなのでしょうか?
・整骨院を開業するにあたり、有名な専門学校はどこでしょうか?

親に相談したら専門学校に行くこと自体はいいが大学をちゃんと卒業してからと言われました。
大学卒業後に専門学校で学ぶのがベストだといわれましたが、できれば早く学びたいです。
ちなみに天王寺周辺が第一希望です。

A 回答 (4件)

梅田の近畿医療の卒業生です。


大学とのダブルスクールで通っている方、社会人になって働きながら通っている方、たくさんいらっしゃいましたよ。

僕は現役だったので学業に専念できましたが、何かしながら通っている方は大変そうだなと感じていました。
ちゃんと目標があって、絶対卒業→開業するって気持ちがあればきっと大丈夫です。先輩方にも開業した人がいらっしゃいます。
大学で経営学を学んでいるのであれば他の人より有利だと思いますが、その分大変だと思いますので頑張ってください。

前の方も言っていますが学費の件は、奨学金制度がありますので利用するのも良いと思います。
近畿医療専門学校のHPに詳しく出ていると思います。
    • good
    • 1

学費の心配はあると思うのですが、


専門学校に行くこと自体はOKしてくれているみたいなので良かったですね。
Wスクールで学ぶのは今や珍しい事ではありません。でも、夜間スクールやサポート制度が揃っている学校にしないと、スケジューリングが大変ですよ。
学校選びは慎重にやりましょう。
    • good
    • 0

整骨院開業は、やはり修行が大切のようです。


ご自分が師と仰ぐヒトのところで、修行するのが肝要です。
友人の弟さんが、柔道を生かせる道として、整骨院を開業しています。

まずは、下記の施設で免状を取得してはいかがですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%94%E9%81%93% …

親御さんの気持ちとすれば、結婚相手が、大卒は当たり前の時代に、高卒では、縁談も成立しないとか、人間としての幅の広さとか、憂慮されるとおもいます。

しかし、この世界は、技術と評判が一番です。
将来、過剰乱立が心配されています。その時は、評判(技術力)が悪いと開業しても、借金も返せなくなってしまいます。

親族に、整骨院がいなければ、やはり、修行する必要があります。できるだけ早く、この道に入ることをお勧めします。アルバイトも、賃金に関係なく、研修させて貰う覚悟で、整骨院に通いましょう。

>昔部活で何度も怪我をした時にお世話になった整骨院の先生を思い出してしまい…
ご自分で、この整骨院に行って、“是非実習させて欲しい!”とお願いしましょう。

>なんとなく大学に入って経営を学んでるんで…
たぶん、この考えでは、就活はかなり厳しいと思います。企業面接ではねられます.

一流を目指して、研修することが絶対要件です。

免許を取って、日本で修行したら、欧米の有名な機関で実習して、ののブランドも掲げて行えば、チェーン店展開が可能です。

夢は大きく、実践は直ぐに行いましょう! (*^_^*)/

三十路の後半になると、一の疲れが残ります。

その頃までに、“カリスマ”性をゲットしましょう。
    • good
    • 0

整骨院開業は、やはり修行が大切のようです。


ご自分が師と仰ぐヒトのところで、修行するのが肝要です。
友人の弟さんが、柔道を生かせる道として、整骨院を開業しています。

まずは、下記の施設で免状を取得してはいかがですか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%94%E9%81%93% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!