プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、朝の電車の冷房でお腹冷えて痛くなります。

ほぼ毎日でつらいです(..)

なにか対処法はありますか?
因みに満員電車です

A 回答 (3件)

最後尾に乗って車掌に直訴しましょう。


車掌室はドア開けていますので乗客が暑いか寒いか
わからないことが多いのです。
    • good
    • 1

腹巻きだとかタオルだとかでお腹を守る。


延々とお腹に手を当てておく。
エアコンの吹き出し口から直接当たらない位置に陣取る。

ロキソニンなどの痛み止めを飲む。

車掌に言って温度を上げてもらうことが、もしかしたら出来るかもしれません。
ただ、満員電車であればそれ以上温度を上げるとクレームが非常に多くなる可能性もあるので、最大多数の最大幸福ということで温度を上げてもらうことはできないかもしれません。

ところで、それは本当に冷えての痛みですか?
満員電車が嫌で仕方ないというのがストレスになって腹痛になっていませんか?
朝食を食べているために、トイレが近くなっているということはありませんか?

病院に行って痛み止めを処方してもらうのも有りかもしれません。
    • good
    • 0

>なにか対処法はありますか?



足元が冷えているのでしょうから、
とりあえず下着類などたくさん着込む。

それと、その程度で冷えを感じるのは
血流が滞っていて、身体が冷えているせいです。
帰りでも構いませんので、1駅、2駅手前で降りて
歩きましょう。そうすれば身体が温まって
ぽかぽかになります。

普段からそういう風にすれば、
夏も冬も冷えで苦しむこともなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!