dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうここ15年ぐらい、気がついたら、お腹にガスが
溜まっています。最近も、そうです。お腹に力を入れると
ゴボゴボ大きな音が左腸?(左側)で鳴るんです。

結構、恥ずかしいんです。ガスはどうやったら、
出ますか?

A 回答 (1件)

ガス抜きのポーズがあります。


ヨガのようですが。
(以下のURLをご参照ください)

あとは病院にいってみてもらうのもいいかもしれません。
私も以前腹痛を感じて内科で診察してもらったら、
大腸だけでなく小腸にもガスがたまっていて、
そのことによる急性腸炎と診断されました。
そういう場合もありますよ、という話です。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.seirogan.co.jp/bf/yoga/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!