プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCんの動作が重いので、毎日ディスククリーンアップを行っていますが、
・Debug Dump Files 391MB
・システムエラーのメモリーダンプファイル 391MB
その他8項目が0になりません。
1項目ずつチェックしても稼働しません。
対応方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

>PCんの動作が重いので、毎日ディスククリーンアップを行っています

遅い事が改善されないならパソコンが古いか低スペック メモリが少ない等が有る
と思いますので型番(PVC-*****等)が欲しいですね
(現在搭載のメモリ量も一緒に)

Windowsのソフトよりハード的な問題かもしれませんね
    • 0

ディスククリーンアップを行って、PCの動作が重い症状を改善するには限度があります。

お使いのノートPCのOSが分かりませんので。仮にWindows 7 とします。
「Windows7 快適化」でググってご覧なさい。こんなにも多いのかと思うでしょう。その中から質問者さんができそうなモノから実行してみてください。キーワードは「カスタマイズ」でしょうか。
あとはフリーで使えるユーティリティ(メンテナンス)ソフトがあります。既にお使っているかもしれませんが、これらを活用することによって、PCの動作が重いのを少しは改善できます。
Advanced SystemCare 7 Free
CCleaner
Glaly Utilities
など...
    • 0

Cドライブ(システムパーテイション)には、個人データ(ドキュメント、office、写真、音楽など)を保存せずに、外部ドライブ( USBフラッシュメモリ、外付けHDD、SDなど )に保存する。

それでも駄目なら、新しいパソコンを購入しましょう!
    • 0

PCの動作が遅くなる要因については

マシンの性能が全体に低い、メモリ搭載量不足、常駐プログラム過多、システムが不安定、HDDの劣化、マルウェアの影響、通信環境が悪い、といったものが挙げられますが、これらはディスククリーンアップでは解決されません。
上記の要因について一つずつ切り分けして解決していった方がいいですよ。
    • 0