プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 7のパソコンでLAN経由で、
写真を印刷しようとしています。

プリンタは「Canon MG6130」です。

JPEGの写真を印刷をしようとし、
「印刷(P)]をクリックすると、
「画像の印刷」の画面が開き、そこで印刷方法を設定して、「印刷(P)」をクリックすると、
「Canon IJ XPSプレビュー」の画面が開き、そこで「印刷(P)」をクリックすると、
小さな「Canon IJ XPSプレビュー」が開いて、その中には
「プレビューを表示できません。」と表示され、「OK]をクリックすると、
全てが画面から消えて、印刷できません。

対応方法をご存知の方、ご教示ください。

なお、「再起動」しても、印刷できません。
また、エクセルやワードなどは印刷できます。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

無線LAN接続と有線LAN接続を同時に使用していませんか?



参考URL:http://www.e-trend.co.jp/pcaux/162/1090/product_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

私は、
(1)Windows7 デスクトップPC ルーターへ有線LAN接続
(2)Ubuntu デスクトップPC ルーターへ有線LAN接続
(3)Windows7 デスクトップPC ルーターへ無線LAN接続
の3台を使い分けています。

ご指摘のように、無線LAN接続の(3)のPCをシャットダウンし、かつ無線のスイッチをオフにました。
しかし、(1)のPCからJPEGの写真を印刷しようとすると、「プレビューが表示できません。」と表示されて、印刷できなくなってしまいます。

その後、気が付いた事ですが、Photoshop Elementを使用して、拡張子がpsdのファイルの写真を印刷する場合には、トラブルは1回も生じません。

JPEGのファイルをpsdのファイルに直せば印刷出来るので、一応問題は対処できましたが、JPEGファイルの印刷の問題が解決しておりません。

まだ、良いお知恵をお持ちでしたら、ご教示下さい。

お礼日時:2014/07/02 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!