dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いんたんとは若い医者の卵のイメージがあるのですが!?
 定かでは無いです。
 「いんたん」の単語自体・ネット検索でもヒットしません!?
 「いんたん」医学関係だと思うのですが?意味が存在するのでしょうか!?
 知り合いと会話中・医者の話になり・ふと気になりました。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「いんたん」ではなく「インターン」です。


実地訓練や実習生、在学中に体験入社することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ありがとうございました。
 ”いんたん”じゃなくて⇒インターン
 ウィキにありました^^
 「インターン制度(インターンせいど)とは、1946年から1968年まで、医学部卒業生に課せられた「診療実施修練」のことをいう。かつては、インターン教育を終了していないと、医師国家試験を受験できなかった。」
 
 今日は少し恥ずかしいですが!
  以下で我慢します。
 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

お礼日時:2014/07/03 07:43

日本ではインターン制度は今はありません。

今、あるのは臨床研修医です。
違いはインターンでは給料がありませんでしたが、今は給料がでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ありがとうございました。
 ”いんたん”じゃなくて⇒インターン
 臨床研修医&給料が出る! 了解しました^^
 
 今日は少し恥ずかしいですが!
  以下で我慢します。
 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

お礼日時:2014/07/03 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!