電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他意はありません。興味本位の質問です。

近年、コンビニで本格的(もどき?)なコーヒーが飲めるようになりました。

私自身、コーヒーがそれほど好きでもありません。 しかし、セブンのコーヒーは、缶コーヒーを飲むよりはましだと思います。 そもそも、缶コーヒーが嫌いです。

コーヒー好きの人に尋ねたいのですが、自分が美味しいと思うコーヒーを100点とするなら、コンビニのコーヒーは、何点くらいのものなのでしょうか?  十分、合格点が与えられますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 マックやファミレスよりは遙かにおいしいコーヒーだと思います。


缶コーヒーよりおいしいのは間違いありません。
 カフェの機械で入れたコーヒーと同じぐらいだと思います。
 それを考えるととても安いです。
 でも喫茶店のコーヒーと比べるとやはり落ちますね。
 喫茶店なら400円ゆっくり座って飲める。
 コンビニは紙コップでクルマで飲むだから100円妥当な値段だと思います。
 コンビニでも座って飲める店もありますね。あれならあと50円高くても納得できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/07/06 19:27

セブンなら、50点



ローソンは、味は60点だが価格とのバランスで30点

ミニストップは、20点
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/07/06 19:27

 10点ですね



 何故ならば、置いているクリームは、植物性(大豆)から作ったクリーム


 これが、動物性(牛乳)ならば、40点の合格ベレルをあげます。




 缶コーヒの多くが、脱脂分有を入れているからこの缶コーヒはボツレベル。きちんと牛乳を入れているのはまだ、うまいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/07/06 19:27

 


80点
缶コーヒーと違い、ミルクと砂糖の量を自分好みにできるのが良い
砂糖 1.5g
ミルク 3滴
これが理想
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/07/06 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!