アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

淡水魚の水槽をたたむことになりました。
そこで今いる淡水魚を引き取ってもらおうとしましたが
どこも断られてしまいました。
現在グッピー4匹、カージナルテトラ10匹、ラミーローズ10匹、ミックスエンゼル3匹、
コルドラス2匹、プレコ1匹、ゴールデンドワーフグラミー2匹、シルバーチップ3匹などです
安い生体ばかりです。
どこかご存知の方はいませんか?

A 回答 (3件)

買い取ってくれるところはないでしょう。


ペットショップなど販売している店では感染症などの心配がありますので
信頼できる所以外からは買いません。
処分したいのなら、水槽などの設備一式で引き取ってくれる知人か
施設などを探すことです。
高齢者施設、障碍者施設、保育園、幼稚園などを
訪問して探すことです。
    • good
    • 0

買取は難しいでしょうね、魚を購入したお店に引き取りでお願いしてみてはどうですか

    • good
    • 0

 愛知県の何方にお住まいですか?私は名古屋市に在住していますし、有償引取ならば何店か知っていますが無償の場合はありません。

曽祖父の代から100年以上金魚、錦鯉、メダカ、熱帯魚、川魚を中心に飼育をしていますので関連する店舗は何店か知っています。

 例えば大きく為り過ぎて飼育できなくなった個体を小さい大きさの同一種との交換トレードの様な例の店舗ならば名古屋市、長久手市にある「リミックス」さんが行っていますがそれ以外ですと無理ですし、それ以外では有償で引き取って貰い餌として販売されるのが関の山です。

 里親サイトを利用する手もありますが、この場合は手渡しが原則の場合が多く、他県の場合で現地に行けるならば問題はありません。例えば個体でなく水槽も放出するならば水槽の大きさ等も書かないと声を掛けても返事はありませんし、成立はしません。

 https://www.pet-home.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!