アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

型名SVE15125CJW OSはWindows8です。電源ボタンを押すと、エラーコード0xc0000225 インストールメディア上の回復ツールを使用する必要がありますとのメッセージが出てしまいます。バイオCareレスキューモードの画面は出ますが、リカバリーやメンテナンスの項目に進めません。リカバリーメディアは作成していません。製品登録はしていません。HDDをSSDにコピーして換装したところ、OSが見つからないとのメッセージがでたので、再度HDDを戻したところ、この様な状況になりました。対処方法をご存じでしたらお教えいただけますでしょうか。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

OSを換装することが出来るなら以下もよく読めばできると思いますので試してみてください。



ちょうどWindows 8用のみたいですし。

参考URL:http://pc.thejuraku.com/?p=1320
    • good
    • 1

HDD を SSD にコピーした時におかしくなったのかな!?



USB 接続 SATA 変換アダプタに SSD を接続して、HDD を SSD にクローンコピーしましょう!( 方法は検索するといっぱいヒットします )

関係ないと思いますが、下記リンクを参照して「 BIOS の初期化 」を実施されてはどうでしょう!

失礼しました!

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S1209070041485/
    • good
    • 0

インストールメディアとはリカバリーディスクの事ではありません。

まさしくインストールメディアでその中のシステム回復オプションを使用する必要があると言っているのだと思います。システム修復ディスクでもシステム回復オプションは起動出来ます。恐らくMBRが破損したのでコマンドプロンプトからMBRの修復を行うのだろうと思います。7で作成したシステム修復ディスクが8で使用出来るかどうかは疑わしい限りです。
ディスクを持っていないと自力では無理ですね。
    • good
    • 0

インストールメディア上とはリカバリディスクの事なんで、作成してないと回復ツールは使えないのだろうと。



>HDDをSSDにコピーして換装したところ

どんな風にコピーしました?クローンディスクにしましたか?容量が違うかな?
osのディスクで起動してブートセクタの修復とかすれば直りそうだけど、ディスクが無いと厄介ですねぇ。
7のディスクも持ってませんか?
他のPCがあれば、windowsPEとか作れたと思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!