電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在狂牛病問題などなど問題になっている牛丼屋さんですですが、
そんな中でも頑張っています。

で、誰でも質問するテーマですが、牛丼屋さんって儲かるんですか?もちろん儲ける為に経営するのですが・・・

単純に一人500円で100人で5万円
400人でも20万円です。
そんなにお客さん来るものですか?

あれってセブンイレブンと同じでどこかの会社がお金払って経営しているものなのですか?

おいしい、おいしくないとかのサイトはみつかりますが、
そんな経営の視点から見れるサイト知りませんか?

無くても詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

牛丼屋に限らず、ラーメン屋などの飲食店は月100万円の売り上げを目指していると思います。



100万円のうち、仕入れが3~4割で、光熱費・テナント代などの経費が30万円くらいだと思います。

したがって、残り30万円くらいが人件費および利益で、これだとご主人1人で精一杯ですね。

月100万円の売り上げは、客単価500円とすると無休で営業し1日60人の客が来るとOKです。

あの牛丼屋は恐らく1日100人以上は来るでしょう。それに仕入れももっと安いと思うので、利益はもっと出るはずです。

#1の方のですが、1500億は売り上げで、利益は170億です。CMとか諸々使っても、1割儲かる図式です。

これくらいになると、いちラーメン店・いち牛丼店などのミクロな店の経理では計り知れません。

とりあえず「いち事業者」の経営については、リクルートの開業事例が参考になると思います。

参考URL:http://entrenet.jp/contents/ohmyshop/backnumber. …
    • good
    • 0

下記URLを参考にしてください。



経常利益で150億あるみたいですね。

参考URL:http://www.yoshinoya-dc.com/ir/financial/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう奴ではなく、1つのお店の情報ありませんか?

お礼日時:2004/05/22 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!