dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん。おはようございます♪
牛丼についてのご質問です。

牛丼のメリットとデメリットはどんなことがありますか?
また牛丼をうまく調理する方法やおすすめの調理方法はどんなことがありますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん。おはようございます♪ 牛丼につい」の質問画像

A 回答 (4件)

【メリット】


・早い
・安い
・うまい

いや、最近は、【松屋】(380円)を除き、【吉野家】(448円)と【すき家】(400円)は値上げばかりしていて、安くもなくなってきたけど。

※表示は、牛丼並の税込価格。

【デメリット】
・野菜不足
・栄養のバランスが偏る。
    • good
    • 3

メリットは楽して食える、安く食事が済ませられる。


デメリットは「味薄い」。
僕にとってはどこの牛丼も味付け薄いんですよねー。安い早い不味い。
    • good
    • 1

メリットは簡単に美味しい飯が食える、デメリットは野菜が取れない。

タマネギと牛肉をめんつゆで煮込めばいいだけです。温泉卵と紅ショウガトッピングしましょう
    • good
    • 1

栄養学的に考えてみましょう。


メリット:
タンパク質やビタミン等が豊富
デメリット:
量にもよりますが、脂質と炭水化物が過剰になりやすく太りやすい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!