電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。

私は今の会社に中途で入って2ヶ月になります。19歳女です。
ですが、もう辛すぎて辞めたいです。

今の職種は初めてで、仕事も慣れなく日々奮闘しています。
ですが、辞めたい、辛いと思う理由は人間関係にあります。
女しか居ない少人数職場で、そのお局の重圧が凄いのです。明らか私だけにとてもキツく当たってきます。他に2人居るのですがその2人にはとても優しく、常にお局を含む3人で仲良くしているみたいです。
ミスをする私も悪いのですが、理不尽なことにもそれ以上に怒鳴りちらしてきて、物には当たるし毎日ビクビクしながら仕事をしています。私を教えてくれている先輩もまた、そのお局とつるんでいて私にはとても冷たいです。
もう毎日会社に行くのが鬱で鬱で仕方がありません。通勤中の電車の中や会社でもふと涙が溢れてきて堪えるのに必死です。家に帰ると必ず咳を切ったように泣いてしまいます。最近はろくに睡眠もできず、休日も仕事のことばかり考えてしまい滅入ってしまいます。情緒不安定で家族にもキツく当たってしまい本当に嫌になります。
最近本当にヤバイなぁ、と思い初めて心療内科に掛かり薬を出して貰いましたが気休めでしかなく、今でも明日仕事のことで動悸がして泣きたくなります。鼓動が早くなってきます。行きたくなさすぎてたまりません。本当にどうしたらいいですか。本当に行きたくないです。泣きたいです。行きたくない、嫌です。助けて下さい。辞めたくてもやっと就けた正社員なので安易には辞めれないです。親にも散々就職のことについて迷惑をかけています。
ですがもう限界です。毎日が地獄です。

拙い文章ですみません。アドバイスして頂けたら幸いです。本当に辛いです。死にそうです。

A 回答 (15件中11~15件)

気分転換してみたらどうでしょう。

休みの日には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分転換しようとするのですが、どうしても仕事やお局や先輩の事を考えてしまい趣味を楽しむ事もままならないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 20:45

仕事に慣れるまで半年はかかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、その通りです。
まだまだ勉強しなければいけない段階です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 20:43

もう、辞めてください。



完璧にネガティブループに入ってます。

例えば二ヶ月位ならミスをするのは、しょうがないですが、悪いことは「同じミスを続ける」ことです。

反省、改善もせずに、指導、注意に怯え、直そうとしない。

叱られるのが嫌なら、同じミスをしなければ良いだけです。

この様な事を言っても、貴女の自己否定と嫌悪で傷んだ心は、治らないでしょう。

物事は必ず原因があり、理由があります。

教える立場に立っていると分かりますが、同じミスをする人は、話を理解していないのも同じです。

仕事は遊びではありません。

作業を成果や結果として出さないといけないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、仰る通りです。
私自身引っ込み思案で、聞けば防げたミスを何回か繰り返しています。
自覚はしていますが私も直そうとする努力が足りないと思います。

回答、ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 20:42

自分の自身に責任を取る覚悟があるのなら、ノイローゼーになる前に


さっさと退職しましょう、自分がいる場所は他にもあります、
いいところ探しましょう、其のうちむいいところありますよ
どうしても見つからないときは、企業独立しましょう。
自分だけなら食べていけますよ、気にしない、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

退職したいです。
ですが、9月までの交通費を支払われていて今すぐということは出来なさそうです。辛いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 20:37

人間関係はどうしようもないですが、あなたの後輩のために


人事のトップ宛に「私はこんなことをされたので我慢できなく
やめますが、原因を解決しない限り次の人も同じことです」と
書いた手紙を送ってあげましょう。

気を落とさずにもっといい職場に出合えるよう頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうしてやりたいくらいです。
参考にさせて頂きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!