プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人3年目。常に身体がだるいです。体力は自信がある程ではないですが、学生時代は運動部(テニス)をやっており、副キャプテンまで勤めました。常に気持ちが晴れず、仕事を行っている感じです 。以前はやる気があり、失敗しながらも必死で仕事に喰らいついていきました。帰りは12時になることも沢山ありました。仕事内容は企画で、仕入れや商品管理などしております。仕事を頑張れば頑張るほど、女性の間での人間関係が悪くなり、初めはパートさんから今では中途社員で入って来た方とのひずみ、、、、相手の方は年下の私に負けたくない気持ちが大きいです。とても積極的な方で、私は少し引いてしまった状態です。私が帰るまでは決して帰ろうとしません。
社風は常に新しい事をやれ!できない奴は負け組みだ。勝ち組と負け組みに別れる!っと言った形です。
仕事中は息が詰まり呼吸が苦しくなることもあります。みんなが笑っている時に笑えません。仲良くしたいのに、仲良くできません。自分の心がなんだか別人みたいで、怖いです。今は以前手がけていた、企画が違う方に引き継ぎと、自分の移動(正式に辞令は出てないです。)話がありなんだか、宙ぶらりんな気持ちでいます。気持ちが明るくなれず常に身体が怠いです。
頑張らなきゃいけない事も沢山あるのに、上手く頑張れず、悩んでます。自分はこんなにも暗く、人と関わるのがなんて下手なんだろうと感じます。学生時代はあんなにわらっていたのに、何が面白く笑っていたのか、不思議に思います。社会人の先輩方。こんな私にアドバイスを下さい。辞めることばかり考えてしまいます。

A 回答 (2件)

あまりに疲れすぎてしまったんですね。

職場じたいも、がんばれがんばれっていう感じだし。
書いてあるような生活をしていたら、なんか読んでるだけでも「疲れそう!」って感じが伝わってきます。
そんな生活してたら無理がくるのは当然です。

とはいえ、辞めるのはできるだけ避けたいんですよね。

ストレス解消法は何ですか?
趣味はありますか?
休日は何をしていますか?週休2日なら、1日は寝て英気を養い、1日はゲーセンだろうがショッピングだろうが読書だろうがウォーキングだろうが何でもいいから趣味を楽しむことです!!
それと、夜はできるだけ22時に寝ることです。不可能だと思いますが、できるだけそれに近い睡眠をとれるよう早寝早起きを心掛けてください。体は22時~2時に回復し、心は2時~6時に回復するそうです。
それから、食事も大事です!炭水化物ばかりでなく、肉や野菜もしっかり取らないといけません。食事は命のもとです。

そういうことを意識しながら、今はじっとたえる時ではないでしょうか。3年目というと、一番しんどいときです。3年目の壁とかいうくらいです。
    • 0

こんばんは

心が疲れてしまっているのではないでよか?
心療内科で相談してみるのはどうですか?

人は人
自分は自分
自分の幸せのために生きてもいいと思うんですよ
    • 0