いちばん失敗した人決定戦

中田はお洒落に見えるんですが、本田はお洒落に見えない…どうしてなんでしょう?
本田が嫌いなわけではありません。

A 回答 (6件)

二人には骨格に明らかな違いがありますね。

本田さんは良くマフィアファッションと言われているみたいですが骨格上あの様な歩き方になります。
あの手の歩き方の人は走っても速くありません。
逆に、中田さんは速く走れる骨格です。筋力や俊敏性はトレーニングで鍛えられますが骨格はなかなか変えられません。
見た目の差はここにあるのではないでしょうか?同じ服を着てもマフィアになるか、モードになるか歩き方、姿勢で変わります。

・・・ただ、あの骨格で世界レベルのサッカーに対応できているのはものすごい努力を感じます。

あ・・あと、よけいな事かもしれませんが、本田さんは甲状腺のホルモン分泌が良くないですね。彼の目はバセドウ氏病の兆候があります。
すみません、素人診断ですが・・・・。

この回答への補足

マフィアファッションなんですか。
実際のマフィアは…あぁじゃないの 笑
なんでマフィアファッションなんでしょう。ちなみにバセドウ病なら走れないです。簡単な病気ではないです。甲状腺に腫瘍があった可能性はありますが…

• 0

それは皆様の趣味ですから、

本田選手をカッケーと思う人もいる訳です。 あれは、
マフィアの趣味ですよ。 ピンストライプのスーツ着るでしょう?
男前のヤクザですよ、あれ似合うのは。まあ大阪だし、エグザイルとかのヤンキ系にとってはお洒落ですよ。私はそっち系も否定しません。
渋谷でも黒人ヒップホップ真似のBボーイ系はゴールド・鎖ジャラジャラがお洒落でしょう? ワザと下品という、。ロック系下品の象徴だった穴あきジーンズは、モード界が採り入れた。コムデの川久保さんと同時期シンクロしてたね。
Nヒデはコムデ着ても似合うでしょうが本田はNG、そんな差でしょう。
最初にアルマーニ着たのは、カズさんですが、あれもどう?
彼も、コーザノストラ;映画ゴッドファーザーの大ファンで、あれに憧れた着こなし、イナセでヤンチャ、成金趣味でしょう?   ハットも被って。あれ今の感覚だとtooマッチかも知れんけど、戦前の日本では紳士は皆被ってた。感覚は時代風土で変ります、ユルシテ(^-^)/
「成り上がり」という、矢沢永吉さんの名著があるけど、本田も成金ゴリラと言われてましたから。それが悪いとは思いません。
中田も本田もアルマーニ着ますが、ジョルジュ、エンリコ・・と、購買層違いますから。。同じく似合わない?作家の村上龍によると、アルマは兎に角アジア人でも体型に合せてくれる!と自己弁護?してました(^-^)/.
ACミランと、オーナー会長の、ベルルスコーニ元首相の趣味でもある。
イタリアは80年代に国会議員の半数が、マフィアとの癒着で辞任した事あり、その頃ミラン会長に成ってチーム強化したので一定の人気があります。でも何度も有罪判決受けてる。
http://gqjapan.jp/more/business/20110719/お騒がせ男、ベルルスコーニの正体
このミラン会長首相とマフィアと本田は、お似合いだと思われます。下品でもマフィアヤクザは伝統文化でもあると云う、。
一方、ヒデ氏はローマ、パルマ、ボローニャ、と文化宗教的都市チームですから。出身高校は毎年東大に何人も受かる文武両道、そこで成績トップクラスで凄いIQですからね、敵わんわ!
 ヴァカンスでニースとかで、襟付きノースリーブ着てたヨ(^-^)/,   あれ日本では完全に女物です!  だからゲイの噂も絶えませんね。知性的ではありますが、その趣味を嫌がる人も結構居ます。  私は本田ファッションも評価しますが自分じゃ着れません。ヤサグレというのもカッケーですが、ギラついてないと似合わない。その意味では本田はOKです!(^-^)/
    • 0

両者ともお洒落には見えない。

そして、所謂、運動センスのある人ではない。おそらく、野球とか、バスケットをやらせたら、からっきし駄目だと思う。運動神経が良くて、動作が綺麗だと、何を着ても似合うわけで、その点が、彼ら二人の難点。

両者共通であるが、上体を直立させた棒立ち走りは、運動神経欠如の表れ。上体を柔らかくして走り抜けるには、体幹の強さが必要。弱いからこその硬直。上体のスイングがあれば、フェイトは効くし、相手の身体を弾ける。

お洒落にも、身体操作が必要ということ。ダサイ動きを見せられては、お洒落もへったくれもない。

この回答への補足

運動センスがない人がプロになれるはずないんですが…どのスポーツもプロはやはり凄いですよ。

• 0

中田選手は自然体でいるからではないでしょうか?

本田選手はサッカー以外でもスターでありたいのだと思いますよ。
それが空回りしているだけで。
    • 0

こんにちは

洗練されたセンスと知性のある中田英寿と
取り敢えずブランドを着て華やかにしておこうとする本田圭佑。

この違いは結構大きいです。

本田は自分のスタイルがあるようでないです。

例えば、一般人でもただのお金持ちが、ブランド品を買ってきているようなもので
+++の発想なので品がなくなるのです。(何でもかんでもという感じ)

中田英はプラスもありますが、自分を知っているので
なんでもというわけではなく、マイナスしていくことでバランスを
保っています。
それと、何気ない品性だと思います。

このスタイルとかモデルが着ても難しいですよ。
「中田と本田」の回答画像2
    • 0

態度がタカビーで知性が感じられず、みてくれが胡散臭いからでしょう。

決して人間性のことを言っているわけではありません。
本田選手は素晴らしい人だと思います。
    • 0