アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土日に作り置きして冷凍できるお弁当の具はありますか?
今はハンバーグを毎週土日に作っていますが飽きてきました。

A 回答 (1件)

チャーシュー(煮豚)、焼ギョウザ、ロールキャベツ、豚肉のロール巻き、焼ウインナー


鶏の南蛮着け、鶏の照り焼き、

ロールキャベツは、冷凍しておけば夕飯にも朝食にも使えます。
1~2個を小皿に入れトマトジュースを入れチンして3分で出来ます。
お弁当なら半解凍で保冷剤の代わりに入れておけばOK (味付きの場合)
同様に焼きウインナーもお弁当に保冷剤代わりに2~3本そのまま入れればOK。

豚肉のロール巻きも中に人参やインゲンを入れ肉で巻いて焼いてから保存です。
半分にカットしておけば保冷剤代わりにもなるし色合いもいいです。

因みに卵焼きも可能ですが・・出汁巻きは駄目です。 
卵焼きは、保存状態次第では、スカスカになる場合がありますから 少し片栗粉を入れて作ると良いです。
片栗粉を入れると食感がふわっとするからです。
(少量の水溶き片栗粉⇒小ネギ又は、わけぎ⇒とき卵⇒焼く)黄色+緑で色合いが良いです。

鶏の照り焼きは小さめに作り冷めたらカップに入れて冷凍すればそのままお弁当に入れられます。
ブロッコリーも冷凍出来ますので、カップ入り鶏の照り焼きのそばに置けばOK
カップの照り焼きにお弁当に入れる時にマヨネーズを細くかければ見た目もいいです。

因みに・・・上記に上げた物は作って冷まして直ぐに冷凍すれば最低で2週間は持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!