dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31歳社会人
20歳学生
遠距離カップルです

彼にいままで小さな嘘をつかれたことがあり
•ライブチャットをしていないといっていたのにしていた
•浮気は したことないといっていたのに嫁と破局寸前ではあったもののまだ離婚していないときにライブチャットで知り合った女(離婚したあとはこの女性と付き合ってました)と泊まっていた
さらにホテルは一緒だったけど別々の部屋だった
一緒に泊まった日もあったけど行為はない

と貫き通します
これらは意図せず発覚したのですが
こういうことが積み重なったこと
遠距離で不安なこともあり携帯をみてしまいました

彼の友達とのやりとりで
久しぶりに会うというときに

パチンコのまえに一回挟みますか?

と彼が誘っており
風俗店の名前もかかれていたので調べたところ彼の地元の風俗店でした。

罪悪感から言えなかったのですが思いきって聞いたところ

相手がいきたいとおもって聞いた
俺は本当にいってない
といっており怪しい点がかなり多く、じゃあ携帯をみせて。いまいってたことがあってるかLINEみながら説明してといっても恥ずかしいから無理といっています。(その友達とのLINE履歴はその後消されていました(これは意図せず発見しました)

しかし証拠がないのでどうしていいかわからない状態です。
認めてくれれば前に進めるとおもうのですがこのままモヤモヤするのかとおもうとツライです。

これは第三者の方からみても黒でしょうか?
どうすれば認めてくれるのでしょうか
お店に彼になりすまし電話をかけることも考えましたがやりすぎとも思いどうすればいいかわかりません
別れたくはないのですが、、


携帯をみたことが悪いことは重々承知の上で彼にも謝ってます


よろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

質問者様の別れたくない気持ちと理屈と考えがまとまらない感じ、自分は男ですが伝わります。



始めにハッキリと言っておきます。


彼は黒です!


浮気もしてるし風俗も行ってるし、これからも行くでしょう。
同姓だからわかります。そういう気質だから治りません。



彼に正直に言って欲しいみたいですが、それは難しいと思いますよ。

彼は優しくて魅力的なんですよね?

貴女が別れたくない方なんですもんね!


なら

嘘は全部、貴女の為についてますよ!


貴女を悲しませない為です!


その考え方は素敵な彼だと思いますけどね!


貴女は確実な証拠を握っていて嘘はついて欲しくなく、なんでも正直に、とは言いますが、貴女は嘘はつかないのですか?

または、人に聞かれたくない事はないですか?

きっと有るでしょう!

彼も同じですよ。


完璧な人間なんて1人もいません!
断言します!皆、嘘はつきます!

彼は素敵な人なんでしょ?

チョット浮気癖があって風俗とか行ってしまう悪い所はあるけど、

彼は魅力的で貴女は好きなんですよね?

なら、少しぐらい許せない事があっても我慢しましょうよ。

我慢できないなら、

浮気しないでって!言いましょう!

風俗行かないで!って
素直に言いましょう!
思いを伝える事は凄く大事です
でも、言うだけですよ


嘘について問い詰めたりは辞めましょう!
嫌われます


もう一度言います!


完璧な人間なんて1人もいません!
皆、嘘はつきます!


彼が好きなら許しましょう!


大事な事は貴女が真実を知って満足することではなく、彼を好きだという気持ちで彼を想う事です!
    • good
    • 0

補足とか読んだけど、結局風俗行ったかどうかじゃないね。


認めてくれたら話し合えるとか次ぎ進めるとか言ってるけど、そんなこたぁ風俗行ってると決め付けても同じこと。

風俗行った事が引っかかってるんじゃなくて、嘘つかれたことが引っかかってるだけ。
嘘つきに話し合いして誠実な対応もとめても無駄なだけ。
嘘つきはいつまでたっても嘘つきだし、仮に彼が風俗行かなくなったとしても、ほかの事でまた嘘をつくだけ。

そんな男と付き合おうとするのは時間が無駄なだけ。

この回答への補足

あーそうです
嘘をつかれることがひっかかってるんです
女と男では風俗に対しての認識が違うことも頭ではわかってますしこの先付き合いでいくこともあるとおもいます
だからこそちゃんと話して欲しいんです
無理に話せとはいいませんがわたしに疑いをかけられた時点で正直になってほしいのです。

その他ではとても大切にされているのがわかるので(嘘をついて風俗にいっている時点で大切にされてないという批判もあるかとおもいますが)別れたくはありません

ですがもう少し冷静に客観的に彼をみてみたいとおもいます

ありがとうございました

補足日時:2014/07/14 19:03
    • good
    • 0

No.5です



では正直に話したらいいと思う。

「私が一番だってわかれば浮気も風俗いったことも気にしないから。
本当は行ったんでしょ?うんって言って」と。

別に告訴するわけではないので言い争いの証拠などそのメールやLINEを見たで十分なんですよ?

ただ、念の為。
許したら「あなたへは浮気も風俗もばれたとしてもあなたを1番だといってさえいれば許される」と
彼にはインプットされます。

この回答への補足

そんな感じのことも言いましたが行ってないの一点張りでした。

そうですね
もう少し大人になれればいいのですが

ありがとうございました

補足日時:2014/07/14 19:05
    • good
    • 0

>認めてくれれば前に進めるとおもうのですが



認めないとわかっていて、なおかつ嘘を貫き通す人だともわかっている

ならば、彼に「認めてくれれば」と期待をするのではなくて自分の気持ち
の問題なのではないかと思いました。

>どうすれば認めてくれるのでしょうか

ならはっきりとした証拠を突き出してやるしかない。
が、そうなれば別れもはっきりすると思います。

遠距離ならば、信用できない状態で続けていくのは無理があると思います。

現時点では
・別れない → 確証がないことは「白」だと判断し彼を信じる
      → 確証を突き付けた上で継続したいと懇願。(相手が突っぱねるかも)

・別れる  → 確証はないが信用失墜を理由に別れを切り出す(縋ってくるかも)
      → 確証を突き付け追随されないくらいやり込める

という手もあるかと思います。

どちらにしても行動を起こしたことで、彼の気持ちが離れることもあるし
起こさなくても彼が態度を改めるわけでもないと思います。

決断はご自身ですることですが、思いつく方法を参考までに。

この回答への補足

白だと思い込むのが一番いいとはおもうのですがそれができず困っていました

すこし関係を改めて考え直してみます

ありがとうございました

補足日時:2014/07/14 16:40
    • good
    • 0

証拠があれば別れられるということ?


証拠がなかったら信じられるというのですか?

認めてくれたら謝らせて、もう二度としませんと誓わせて、
10近くも年上の相手を屈服させて、あなたが優位に立てるとでも思っているのでしょうか。
一生を共にと誓った妻でさえ裏切っているのに。

あなたがやるべきことは、
大好きな彼女や妻を平気で裏切り自分の欲望だけを満たしたい男が、
女性を幸せになどできる能力がないと知ることですよ。

疑惑にかられて恋人の携帯をのぞき、相手の嘘をあばき、
認めさせようと必死に動き回ることではないということです。

何とか認めさせて、そこをまたスタート地点としてやり直しても、
全く変わりませんよ。

彼氏は性病大丈夫ですか?
あなたは彼から子宮がんの原因となるウイルスを貰っている可能性が高いと思うので、
若くてもこれからは毎年がん検診はしておいた方がいいと思います。

女好きでも遊び上手でカッコいい彼氏なのかもしれませんが、
いざ結婚しようと思った時に子供が産めなくなってしまっていたというのでは、
やり切れませんものね。

自分の心と身体は大切に。

この回答への補足

証拠があれば彼の考えなどが聞けると思うのです
というかただ単にこのモヤモヤした状態よりも白黒はっきりさせたいというのがいまの気持ちです。

正直これから先 風俗にいくこともあると思います
それは覚悟なのですが
それらにいちいち目をつむっていられるほど大人ではないのでこんなことになってしまいました
ありがとうございます

補足日時:2014/07/14 16:39
    • good
    • 0

31歳の既婚者男です。



まず、落ち着きましょう。
全体的に読みにくい文書になってしまっていますよ。

これでは的確なアドバイスが受けられないかもしれません。


> 31歳社会人
> 20歳学生
> 遠距離カップルです

大事な情報が書かれていません。
31歳社会人は彼の方ですか?あなたの方ですか?
おそらく31歳社会人が彼だと思いますが...。



> •浮気は したことないといっていたのに嫁と破局寸前ではあったもののまだ離婚していないときにライブチャットで知り合った女(離婚したあとはこの女性と付き合ってました)と泊まっていた
さらにホテルは一緒だったけど別々の部屋だった
一緒に泊まった日もあったけど行為はない

すみません、この文が理解しにくいです。
こういうことですか?
・彼はバツ1である。
・離婚前にライブチャットで知り合った女性と別々の部屋に宿泊した。
・同じ部屋に宿泊したこともあるけれど、行為には及んでいない。


肝心の質問は、彼が黒か白か、でしょうか。

仮に私の解釈が正しいとして進めます。

白か黒かですが、判断材料が少なくて何とも言えません。
限りなく黒に近いとは思いますが。


ただ、質問文を読む限りあなたの選択肢は2つしかありません。


・1つめ。別れる。
 何も考えずに別れてください。
 でも、女性問題を繰り返し起こしますよ。
 それに耐えられるのであれば、別れる必要はありません。

・2つめ。別れない。
 今回の件は全て目をつぶってください。
 何も知らなかったことにしましょう。
 そして今後もこのようなことをたまたま知ってしまったとしても、
 絶対に口出ししてはいけません。
 それに耐えられないのなら別れてください。


どちらかしかありません。


よいですか?
彼はなぜ離婚歴があるのでしょうか。
よく探ってみてください。
十中八九、女性関係の問題だと思われます。

別れたくないのなら耐える。耐えられないのなら別れる。
どちらかです。

冷静になれば考えるほどのことでもないじゃないですか。

この回答への補足

すみません
いそいでいたこともあり支離滅裂になってしまいました。

そういうことで合ってます

離婚は子どもができなかったこと
嫁が朝ごはんなどをつくったことがなかったこと
嫁が田舎の暮らし(彼の実家)の暮らしに馴染めず頻繁に実家に帰っていたこと
喧嘩が絶えなかったこと

だとききました。
女性関係のこともあるんですかね

回答ありがとうございます

補足日時:2014/07/14 16:35
    • good
    • 0

逆に聞きたいんだけど、黒と確定しても確定さえすればあなたは今までどおり続けられると本気で思っているんですか?



だとしたらあなたはかなり特殊なタイプで、大多数は黒と断定した時点で別れを考えます。
言い換えれば「別れるための証拠探し」です。

ですので男も別れたければ白状するでしょう。
明らかな状況証拠が合っても白を切り通すということは、あなたと別れるつもりはないということ。
あくまで浮気であって本気ではないので。

この回答への補足

このまま嘘(断定してしまって申し訳ないですが)をつかれつづけるよりは続けて行こうと思えるとおもいます。
ありがとうございます

補足日時:2014/07/14 16:32
    • good
    • 0

この人の浮気癖はなおりません。



過去の行いで判断できますし、あなたもわかっていると思います。
浮気ではなく、風俗で処理している彼を、ほめてあげるくらいの
心がこの彼には必要かもしれないですね。

まぁ浮気は浮気ですると思いますけど。。。。

この彼の言い訳は精度も低いし、場当たりすぎるので、
たぶんそんなに悪いと思ってないと思います。

悪いことをすると自覚しているときは、
見つかったときの理由をある程度は考えておくものです。

それが、すぐにわかる嘘と理論がすぐに破綻しています。


まぁ、それでも貴方は好きならば、我慢するしかないでしょう。。。

この回答への補足

やはり我慢するしかないのでしょうか
どうにかして彼と風俗についてのこと話し合いたいのですが、、
ありがとうございました

補足日時:2014/07/14 16:15
    • good
    • 0

男など、大半がクロですが・・・。



それだけ痕跡を残すってコトは、よほど件数か多いのか、さもなきゃアホか、あるいはその両方です。

この回答への補足

両方ですかね。。
ありがとうございますm(__)m

補足日時:2014/07/14 16:14
    • good
    • 0

嘘ばかり付いているんですからたぶん黒でしょう。


別れたくないのであれば我慢すること。

だけど信用できない男だと思いますが、あなたは
それでもいいのでしょうか?

こういう人は浮気現場に踏み込まれても服さえ着てれば
絶対認めませんよ。そんなタイプです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
たしかにわたしが我慢すればいいのかとも思いましたがわたしにはそんな器の広さはないようです
そうなのですが好きなので信じたい気持ちも強く、素人の子とはしないだけマシ、風俗は男の人にとっては遊びと自分に言い聞かせています(*_*)

補足日時:2014/07/14 16:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A