アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在株のデイトレを初めて3か月になりますが、なかなか勝てるようになりません。
主に新興市場の動きの良い銘柄のスキャルピングを行っています。
損切りを徹底すること、優位性のある手法を身に着けること、精神面を磨くことなど、
デイトレで成功するためには様々なスキルを身に着ける必要があると思います。

そこで質問ですが、現在デイトレで成功されている方でも、初めは勝てない日が続いた方も多いと思います。
いまご自身を振り返ってみると、『負け組』から『勝ち組』へ成長するなかで、とりわけ大きな要因は
どういったものでしたか。

ご教示お願いいたします。

A 回答 (1件)

・銘柄を1つに絞る

私は日経225先物のみにしました
 株価変動の癖をつかみ易いのと、比較的手数料が安いのがポイントです
 スクリーニングなど不要になり、目移りしないのもポイントになります
・楽天RSSを利用したチャートソフトで、独自分析を行なっている
 RSS自体の信頼性は低いのですが、
 細かな点を抜きにしてリアルタイムで分析しながら仕掛けるのは楽です

まだ完全な勝ち組とは言いがたく修行中ですが、
なんとか相場世界で生き残ろうと頑張っています

参考になる回答が多く集まれば良いですネ
私も参考にさせて頂こうと心待ちにしています
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

銘柄を一つに絞ると言う事も優位性の一つですね。
自分にとっての優位性は何なのか、どんなスタイルを築きたいのか、頭が混乱しています。

経験を積みながら徐々に方向性を見出していくものだと思いますが、どこまで資金が持つのか・・・

勝てるようになるまでには時間が必要だと思いますが、早く自分のスタイル・方向性を確立したいです。