プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。
妊娠希望 40歳です。
6月28日に顕微受精の為採卵をし、7月3日に胚盤胞 グレード4AB を移植しました。
7月12日が病院での判定日でしたが、前日にチェックワンファストで検査をしてみた所、極極薄のラインが出ました。
翌日病院での判定(尿検査です)も うっすら陽性 と言われ、このまま継続出来るかわからない。との事で、プロゲデボーを注射してもらい、一週間後にまた再判定となり帰宅しました。
そして、昨日(7月15日)から両足の付け根がすっごく痛くなり、まだ ちゃんと着床してくれてるのかな?と思う反面、やはり不安で不安で仕方が無く、今朝また チェックワンファストで検査をしてみた所、前回やった時よりはラインが濃いものの、薄目のラインしか出ません。
判定終了ラインと同じ濃さのものは出ないとは思いますが、移植後2週間経過してもまだ薄いラインしか出ないという事は、卵ちゃんは既に居なくなってしまっており、体内に残っているHCGに反応しているだけ とも考えられるのでしょうか?
体温は 今朝も高温となっています。
宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

薄い=化学流産ではないでしょうか?

足の付け根が痛いのは子宮が大きくなって引っ張られる痛みなのであまり超初期には出ないと思うのですが…
私も超初期にありましたが、妊娠しておらず想像妊娠だろうと終わりました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答 ありがとうございます。
やはり 化学流産の可能性が強いですよね
今日は 痛みが変化し、生理が来てしまいそうな気がします。
明日 また病院で判定があるので、まだ卵ちゃんがしがみついていてくれる事を願っていたいと思います。
ありがとうございました