dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たわみとたわみ角の計算がわかりません!
なぜ(pl^3)/(ei)などという難しい式が出せるのかがわかりません
集中力、等分布力や単純ばりなどによって公式はありませんか?
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>なぜ(pl^3)/(ei)などという難しい式が出せるのかがわかりません


たわみの式の導出方法なら、次に載っていますが。。。
http://kentiku-kouzou.jp/struc-harinotawami.html

>集中力、等分布力や単純ばりなどによって公式はありませんか?
公式でよいなら、さらに簡単に見つかるはずです。
http://www.geocities.jp/iamvocu/Technology/kousi …
    • good
    • 0

何を質問しているのあなたは?



公式が分からんと言っているのではないのか?

梁のたわみの問題はたぶん今でも、大学の講義でしょう。

単純梁を学んだら、後は自力で公式に到着しなヶれば・・・
大学はそこまで面倒はみません。
    • good
    • 1

おらの公式集には


単純梁
δ=Wl^3/EI
θA=-Wl^2/16EI
等分布
δ=5Wl^3/384EI
θA=-5Wl^2/32EI
ってなっとるで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!