dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代、男性、2歳になる息子がいます。

先ほど、妻に言われた一言です。

「あなたのことは好きだけど、セックスは嫌いになったの」

私との、という意味ではなく、行為自体がもう好きでもないし億劫だからしたくない、という意味のようです。

私は、結婚したらいつでも好きな時に、とまでは言いませんが、心を許しあったもの同士、気兼ねなく行為ができるものと思っていました。
しかし子供が生まれてからというもの、その頻度は激減し、普段の生活は不自由ないですが、夫婦生活については気持ちが満たされることがなく辛くてしかたありません。

以前ここで質問した時に、女は出産したら母になるから仕方ない、という話を聞きましたが、そもそも出産した女性はしたくなくなるもので子供が成長する10数年まったくしなくても平気なのが普通だ、というのでしょうか?
それなら、何人も生んでいる女性は、行為はしたくないけど子供を作るために仕方なくしているのでしょうか?

妻とは子供が生まれてから、大体1~2カ月に1回ほどのペースで夫婦生活をしていました。
でもそれは、私の求めを妻が聞き入れてくれる頻度であって、私が本当にしたい頻度はこんなものではありません。
それでも妻の気持ちを大事にと思って、ずっと我慢しているのですが・・・・。

でも今回の発言を受け、もしかしたらもう2度とできなくなるのではないかと、真剣に悩んでおります。

したくないけどあなたが外でそういうことをしてくるのも嫌だ、と妻に言われます。
それならこの気持ちをどう処理したらいいのでしょう。
私が我慢できずに求めると「私の気持ちを考えて」と妻に言われます。
なら私自身の気持ちはどうなるのでしょうか。

それとも、たいていの夫婦は子育て中ほとんどしないのが当たり前で、子供を作るためにする以外に、気持ちを満たすためにすることはないのですか?
私がこんなにも妻としたいと思っているのは、実は(普通に対し)異常なのでしょうか?

セックスをしないと夫婦じゃない、とは思いません。
セックスをしないと夫婦を維持できない、とも思いません。
それでも私は男ですから、この気持ちを完全に消すというのは絶対に無理です。
でも一番身近にいる人が相手をしてくれないのであれば、ただただ辛いだけなんです。
こんなに辛いなら、したくなるこの衝動を消したくて仕方ありません。

普段できない上に、常に我慢しているせいで、妻の側で寝てるだけでも、少し妻に触れるだけでも欲情してしまいます。
それでも、それを我慢しなければなりません。

これからは、妻に触れるのすら怖いです。どうしても触れているとしたくなってしまうから・・・。
妻はそんな私に「ごめんね」と言います。どういう気持ちなのでしょうか・・・。

愚痴っぽくなり長くなってしまいましたが要するに、夫婦というのは子供が生まれるとセックス頻度が減るのが当たり前で、何年もしないということもごく当たり前のことなのか教えてほしいです。

私のように、性欲に負けて子育て中の妻としたがるのは、妻の気持ちを考えていない子育てに非協力的な夫と捉えられてしまうのでしょうか。

世の夫は、子育て中の妻と数年できないのは当たり前、と思って何年も我慢しているのが当たり前なのでしょうか。

長文となり申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (18件中11~18件)

セックスレスは立派な離婚の条件となります。

そして、片方が拒否しても、片方が欲している場合は
欲しているほうは大変な苦痛を感じることになります。

あなたはこれからの人生をセックス無しで生きて行けますか?
砂をかむような人生を送れますか?

これは、奥さんの言い分だけを聞いて我慢することではありませんよ。
奥さんと話し合い、君も苦痛なのだろうが、自分も苦痛であること、
その中間をとって、月に何度かはセックスがしたいと交渉するのです。

それも一切だけとなったら、離婚も視野にいれていい話であることを
奥さんにも言いましょう。

セックスの時、良い雰囲気にしてあげてますか?
いきなり挿入してませんか?
セックスは女性に尽くしてあげてからの男性の最後の挿入なのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セックスの仕方についての返答であれば、むしろ妻の方が早く挿入してほしいといい、前戯を満足にさせてくれないししてくれないという不満はあります(苦笑)
早く終わらせたいのではなく、我慢できない、とのことですが・・・。

離婚はまだ(というか生涯)視野に入れたくはないので、これから先、また妻が相手にしてくれるよう、妻との関係を頑張りたいと思います。

それでも、何年経ってもダメな場合は、やはり考えなくてはいけないのかもしれませんね。
どこまで自分が我慢できるか、というのもありますが・・・。

とても正直な奥様ですね(^_^;;

女はこういう部分でも女優にならにゃ…、夫婦円満は難しいのやもしれませんね。。

>そもそも出産した女性はしたくなくなるもので子供が成長する10数年まったくしなくても平気なのが普通だ、というのでしょうか?

個人差はあると思いますが…、そういう女性はまれではないと思います…(_ _;)
『エッチなんてしたくない!出産後の女性8割が「エッチが苦痛」』
http://woman.mynavi.jp/article/130520-011/

>私がこんなにも妻としたいと思っているのは、実は(普通に対し)異常なのでしょうか?

とても正常だと思います。…辛いですね(_ _;

>私が我慢できずに求めると「私の気持ちを考えて」と妻に言われます。
なら私自身の気持ちはどうなるのでしょうか。

お互いの要求がかみあわない状況ですよね(>_<;)
お互いに辛いですね。。

>妻はそんな私に「ごめんね」と言います。どういう気持ちなのでしょうか・・・。

ejmn3745さんのことは大切に思われているからでる言葉だとも思います。。
辛い思いをさせている事も理解しているけれど…自分も行為をすることが辛い…。
奥様自身、どうしてそうなってしまったのか分からないと思います(・_・;

>夫婦というのは子供が生まれるとセックス頻度が減るのが当たり前で、何年もしないということもごく当たり前のことなのか教えてほしいです。

一般論ではあると思います。
けれど、ejmn3745さんのご家庭はご家庭でのタイプもあると思います。。

うちの場合は、子供が少し手をはなれて(3歳)、
母モードから妻(恋人)モードに切り替えられるようになってから回復しました(^_^;
切っ掛けは、旦那と2人っきりデートです m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

確かに、二人っきりで出かける、ということは子供が生まれてから1,2回あったかな?というくらいですね。
しかもほんの少しの時間だし、帰れば子供の相手がいつも以上に大変になるという副作用つきですから、やはりもう少し時間が必要なのかもしれませんね。

子育てが落ち着くまでは、私もうまく妻と付き合えるよう頑張りたいと思います。

52才、既婚男性です。

セックスが嫌いになったと言うなら、そうなんでしょうね。
奥様は、御子様が生まれる前は、どうだったのでしょうか?
失礼かもしれませんが、過去質問も拝見させていただきました。
御子様は、2才までは、専業主夫として、君が面倒を見ていたんですよね?
でも、セックスはしたがらなかったと言うことならば、子育てとセックスレスはあまり関係は無いような気がします。
過去質問でも、奥様はあまり子供が好きではない感じがします。
もしかしたら、子供が出来るのが嫌でセックスをしたくないのかもしれません。
また、君の御両親と同居されているならば、家でセックスをしたくないと言う事も考えられるでしょう。
はっきり、セックスしたくないっていのは、普通の夫婦なら言いにくいはずなんですよ。
セックスが嫌いになったと言うのは、単なる方便かもしれないし、単純に君とセックスしたくないと言うのをオブラートに包んだだけかもしれません。
結婚して何年かは不明ですが、もともとそういう性格の女性だっただけかもしれません。
奥様は、働いてらっしゃるんですよね?
そうならば、面倒くさいってのはあるかもしれないですね。
そのうえ御子様の面倒や君の御両親の相手もしなければいけないとしたら、セックスする気が起きないと言うのもわからなくも無いです。
セックスレスってのは、一方がしたくなくなったら、仕方無いんですよ。
セックスをする理由が無くなった時点で、セックスレスにはなってしまうんです。
後は、それをどう受け入れるかですね。
セックスをしなければ、死ぬわけでは無いですから、それ自体は人生で絶対必要な事では無いです。
君自身が、性欲が有る事は仕方無いですね。
それをどう発散するかは、君次第ですよ。
セックスレスを受け入れている人は、別に我慢しているわけでは無いです。
別に、セックスが無くても、生活に支障が無かったり、他のコミュニケーション方法が有るから、不要なだけなんですね。
逆に言えば、セックスがあったからと言って、それだけで良いと言う問題でも無いんですよ。
セックスレスじゃなくても、配偶者に逃げられる人もいます。
そういう人は、セックスだけで問題が済むと思っていたんでしょうね。
奥様が君に触られるのも嫌だと言うならば、生活自体が成り立たないですが、そういう問題は無いわけでしょう?
御子様も小さいんですから、週末は御子様と一緒にお出かけしたり、いろいろ楽しい事があるはずなんです。
そういうのを無視して、セックスレスだけを問題視しても意味が無いです。
特に生活に問題が無いならば、奥様とは別のコミュニケーションを考えた方が良いと思いますよ。
質問文からは、奥様がどういう性格かが読み取れないんです。
御子様に接する態度にしても、君が不信感を持っているとしたら、君自身が奥様に対して、距離を置いている面もあるように感じてしまいますよ。
失礼かもしれませんが、奥様に欲情するという表現だけで、奥様に対する愛情表現が記載されていません。
本当に奥様を愛しているならば、欲情しても我慢出来るような気がしますよ。
少ない字数では、詳しく記載するのは難しいと思いますが、性欲以前の奥様に対する愛情表現を単なる形だけでは無く、表してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ過去質問まで拝見していただき、回答いただいたということ、ありがとうございます。

確かに文章だけでは私や妻の性格や現在の状況を説明するのが難しいですね。

とりあえず、過去の質問に関しては、話をした結果、お互いに支え合って頑張ろうということになったので、とりあえずの解決には至りました。

そのうえで今回の件ですから、確かに親との同居や子育てが関係していないとは言い切れないのが現状ですね。

ちなみに妻は現在働いてはいないので、仕事で疲れている、ということはありません。

セックス以外の愛情表現も十分しているつもりですが、ちょっとうざがられる時もあり、難しいものですねw

もう少し様子見ながら、自分なりにうまく妻と付き合えるようにもう少し努力してみたいと思います。

夫婦のあり方に普通なんてありません。

出産してもやりたい女性はたくさんいると思いますよ。

ただ、女性と、男性は、性のシステムが全然違うので、
そこの理解が大切なのでは?と思います。

男性は毎日毎日、精子が大量に作り出されるわけですから、
しないまま、そのまま、というわけにはいきません。

しかし、女性は、そういうつくりじゃないので、別に
しなくても平気ということは別に不思議ではないと思います。

>したくないけどあなたが外でそういうことをしてくるのも嫌だ、と妻に言われます。

彼女は、男の性を知らないのです。
自分が、それで大丈夫だから、男も大丈夫だろうと、
思っているだけです。

しかし、やりたくない人を相手に、するのは、やはりハードルが
高いし、かえって関係の悪化につながりかねません。

そこは、彼女の気持ちを尊重してあげるのが夫婦なんじゃないかと
思いますけどね、私は。

ただ、だからと言って、男は、それで収まる生き物ではありません。

適当に外で処理してればいいんじゃないかと思いますよ。
彼女にばれないように。

お前がさせてくれないなら外でやるなどど、バカ正直に言ったところで、
女には、そこのところはまず理解できません。

彼女はしたくないと宣言してるんですから、
そこを、突き詰めて議論しても煮詰まるだけです。

そんな彼女を受け入れてあげるのが男の包容力かもね。

そして彼女にばれないように、外で処理するのが、男の優しさなんじゃない?

それが、意外と、現実的な、一番の夫婦円満の解決策だと思うんですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

そういってもらえると、少し気が楽になりますね。

>彼女は、男の性を知らないのです。
確かにそういうところがあるかもしれません。
以前、なんでそんなにしたがるの?と聞かれて、返答に困ったことがあります。

>彼女にばれないように、外で処理する
確かに、それが一番なことかもしれませんね。
でもやはり一番は妻としたいという思いなので、それは自分との葛藤ですね。

内容には納得できるところもあり、少し気が楽になりました。
ありがとうございました☆

本当の夫婦ではなく 偽夫婦ですな セックスを嫌いな妻 夫 即 別れるのがお互いの為ですよ

• 0
この回答へのお礼

なかなか厳しいご意見ですね。
子供が小さいので、まだそこまでは考えられませんが、本当にこのま私が我慢を強いられる環境が続いたら、もしかしたら検討せざるを得なくなるかもしれませんね。

私の部下のからの相談みたいですね。

非常に言いにくいのですが・・・そのような方を過去に6人知っていました。

純粋に嫌いだったのは1人だけです(他の女性からの情報)

あとは・・・非常に言いにくいのですが・・・他に恋人がいました。

恋人に操を捧げて 行為が嫌だったそうでした。

一応 浮気ちゃんねる・既婚者の墓場 等で事例を見てみませんか?

対抗策、対応策が多くの経験者から失敗例や成功例が出ています。

所詮・・・2チャンネルのまとめですから 半分は作文みたいですが・・

私の部下の例と似通った本当だろうな・・と言う投稿が非常に多いです。

短気になったら負けです。 歯を食いしばっても冷静に裏取りをして下さい。

スマホなら 触らなくともGPSや会話、メールを取れる 監視アプリ業者もいますよ。

私の部下は、このアプリで1~3ヶ月追跡して 発見したのが3人います・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ただ、そういったことは一切ないので、心配していません。

私が知らないだけ、というわけではなく、環境的にそういうことができない場所だということもそうですし、スマホやパソコンも使わない人なので、そういう繋がりもないですからw

夫婦にとって心の相性と同様に体の相性が大事なのは、否定しません。

ただ、あなたの自慰行為に付き合わせるだけのセックスに陥っているのなら、考えなければなりません。
イクのだけが、コミュニケーションではありません。裸になり体を重ね合わせるだけでも立派に夫婦を繋ぎ止めてくれるのではないでしょうか?
私は我慢できないなら、風俗に行けとは申しません。
いい機会なので奥様の気持ちを察してあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

しかしおっしゃられるような、自慰行為につきあわせているつもりはもうとうありません。
妻が了解しない限りは絶対にしないので。

つまり、妻の気持ちを察するなら、これから先、妻がしたいと言い出すまでは何年かかっても我慢するしかないということでしょうか。

それは、さすがに辛すぎませんでしょうか。

ちなみに、
>裸になり体を重ね合わせるだけ
これすら、させてもらえないのが現状です・・・。

ワガママな奥さんですね

したくないけど外でするな!
自慰しろって事かな?
育児で疲れ切ってるのかも
一度話し合ってはいかがですか?
第二子以上のお子さんをお持ちの方は
イヤイヤしてないと思いますよ。
あたしの知り合いでエッチなしの子供なしの夫婦居ますけど。
奥さんと友達で、なんでしないの?って聞いたら合わないからと。
旦那さん偉いねぇって言いましたよ。
その旦那さんは浮気してるのか夜な夜な自慰してるのか分かりませんが。
女は母親になったら、そうゆう行為がウザくなるんですよね。
たまには奥さんだけ出掛けさせてあげてみては?
ストレス発散して
少しはその気になるかも?
    • 0
この回答へのお礼

>育児で疲れ切ってるのかも
確かに、育児にしろ家事にしろ、そういうことは関係あるのかもしれません。

回答者さんの知り合いは、本当にすごいですね。
そんな関係はさすがに私も我慢することはできませんねw

妻のストレス発散、少し頑張ってみたいと思います。