dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は重要な事だと思います。
コミュニケーションだったり、夫婦として当然の事だと思っていました。

しかし結婚三年目、20台後半の現在レスです。

旦那は重要に思っていないようで、今の状態で満足のようです。
またなんでレスなのか聞くと、付き合いが長いからと言われたこともあります…

何度か私から話し合いを持ち掛けました。
状況を変えようと努力をすると言っていました。
旦那は元々セックスがあまり好きではないようです。
なので積極性が感じられません。

今の状況を受け入れて生活するのが出来ず毎日悩み、ツライ思いをしています。
20台後半でセックスがあまり好きではない男性は居るのでしょうか?

付き合いが長くなるとセックスはなくなるものですか?

またセックスとは旦那が努力して頑張るものですか?
頑張る事ではなく自然と起こる営みではないのでしょうか?

皆さんにとって夫婦間のセックスは重要ですか?


ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

30手前の男です。




セックスは夫婦間の愛情を確かめ合う、最上級のスキンシップだと思います。
ですので、とても重要ですね。


5~6年ほど同棲してから結婚したこともあり、結婚した頃には数ヶ月に1度ぐらいの頻度に落ちていました。当時は誘っても断られることも多かったのですが、「キスやハグはほぼ頻繁にしてるし、処理だけなら一人でもできるし」と思い、そこまで重要視していませんでした。

・・・が、とあるキッカケで、上記のような考えになりました。一時はほぼ毎日するような状態でしたが、現在では週に2~3回の頻度に落ち着いています。以前は妻から誘われることなど皆無だったのですが、今ではたま~に誘われます。

今では、「セックスを断られる=危険信号」だと思っています。


私は「セックスに誘うのも応えるのも、相手に対する愛情があるからだと思っている。断られると、私に対しての愛情が無くなってしまったのではないかと不安になる。誘ってもらえないのも同様だ。」と伝えたことがあります。

言うだけでは強制しているような感じになってしまうので、それまでより妻と一緒にいる時間を増やしてみたり、セックス指南的な書籍やDVDを見てみたり、ホテルに誘ってみたり、オトナのおもちゃを買ってみたり・・・、妻が私としたいと思ってくれるよう努力はしているつもりです。


お互いのセックスに対する考え(内容だったり頻度だったり)がさほど違わないのであればよいのですが、考え方に結構な差がある場合、ある程度の努力は必要だと思います。また、セックスに限ったことではありませんが、お互いに歩み寄る必要もあるでしょう。

旦那さんの場合は普段からスキンシップが無いとのことなので、いきなりセックスがどうのこうのと話すよりは、普段の生活の中にスキンシップを織り交ぜるところからスタートしたほうがいいんじゃないかな、と思います。二人でテレビを見るにしても、いつもより旦那さんの近くに座ってみたり、呼びかける時に袖をちょっと引っ張ってみたり、顔を覗き込んでみたり、「中学生か!」と思うようなところから段々と攻めてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

的確なアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただき、私も努力していこうと思います!

お礼日時:2013/10/25 17:02

既婚男です。



難しい問題ですね。男性の性欲はもっと若い成長期に育つものだと思います。

夫婦であればどちらかが不満に感じるのであればなおして
いくべきです。

一番の問題は旦那さんがレスでもいいと思っていることですよね・・

セックスがないと離婚か浮気をしてしまうような態度を取らないと
本気にはならないかもしれません。少し揺さぶりをかけたらどうでしょう。

おそらくセックス以外ではいい人なのでしょう。

あなたがセックスにどの位比重を置くか次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

揺さぶりもかけています。
私が現状を受け入れれば済むことなんですが。

お礼日時:2013/10/25 14:18

いつでも望みが叶うものは相対的に価値は下がるものです。



あなたに永遠になくならないお金が与えれれば、お金に魅力を感じること100%なくなります。

で明日から生活していく上でのぎりぎりのお金しかなくなるとなれば、お金に対しての執着心が起きます。

お金の例で恐縮でしたが、旦那には今いつでも自由にセックスできる妻がいます。

いつでもでき、失うことがないと思えば特別の有り難味はなくなるものです。

あなたの旦那は安心しきっているのです。

あなたの愛情や命が永遠に失われることがないであろうと、無意識のうちに。

ではどうするのか、あなたを失うかもしれないと思わせることです。

あなたが演技できればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
それが長いこといるからに当てはまりますかね。

離婚の話も何度かしています。

お礼日時:2013/10/25 13:12

時代が変わったんですかね。

50ですがSEXはしたくてたまらないです。でも妻には拒否されて10年たってます。
貴女と逆の家庭みたいです。
性の不一致夫婦なんてどこにでもいます。ただしそれだけで夫婦愛がないとかにはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

夫婦愛がないということではないですかね!
少し気持ちが楽になりました。

お礼日時:2013/10/25 13:09

>皆さんにとって夫婦間のセックスは重要ですか?



 私と嫁さんには重要です。一般的に考えてみても、重要だと考える人が多いのではないかと思いますが・・・問題は、あなたとご主人がどう考えているかですよね。ご主人にそう思う気持ちがなければ、もはやどうしようもないと思います。それは食欲のない人に無理やりご飯を食べさせるのと同じくらい無理がある。

 問題は、ご主人が本当に食欲がないのか、あなたが出すご飯に飽きていて食べたくないだけなのかです。仮に後者ならば、外食や自分ひとりのご飯は食べていることになりますから、努力次第でどうとでもなると思います。不思議なほど食欲とも関係がありまして・・・、ご主人の食欲が既に細くなってしまっているのなら、やはり難しいかも知れません。もしあなたと同じ量を普通に食べているのなら、性欲もあるはずです。

 性欲があってセックスに結びつかないというのであれば、刺激が足りないんですよ。同じモノを同じ食器で同じ場所で同じ時間に食べ続ければ、誰だって飽きて食欲わかなくなります。心当たりはありませんか?こういう惰性的な性行為が、一番男女間の刺激を奪うんです。
 家で夜中に食べるのに飽きたのなら、明るい昼間に食べてみればいい。寝室に飽き飽きしているのなら、台所や玄関でしてみてもいいでしょう?家で食べるのに飽きたら外食すればいいし、場合によってはピクニック(自己責任で)でもいいです。

 一番いけないのは、刺激を失って義務的・惰性的になることだと思います。話し合いで解決できる場合もあるかも知れませんが、ご主人相手にそれは難しいように感じました。だって、話し合いすると「努力する」とだけ返事があって、実際には何も変わらないのでしょう?ならば、あなた主導で新しい刺激を作っていくしか方法はないのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

私からはなかなかできません…

お礼日時:2013/10/25 13:08

48歳の既婚男性です!



性欲は、男性なら
一生あるものです!

おじいちゃんになっても
セックスが
盛んな方もいます

ただ衰えるのは
人それぞれですね~

ただ、
20代は一番性欲がある時です

性欲の衰えは
ないです

セックスが好きとか
嫌いとか
関係ないですよ!

セックスしたいのは
男性の本能ですから、
好み等
超越して起こる
欲求ですよ!

また、
付き合いが長いから
やらないとかも
関係ありません!

それはただの
言い訳でしょう!



その年代で
旦那が妻とセックスしないのは

二つの理由があります!

まずは、
(1)体に異常がある

(2)他に性欲を満たせる手段がある


体がやはり
健康な状態じゃないと
セックスはキツイですよね~


他の手段は、
オナニーとか

風俗、又は
他にセフレや浮気等ですね!

体に異常がある
疑いがあるなら

病院で診てもらう事!

また、
食生活を改善しましょう


他の手段だったら
ちょっと面倒ですね~
(笑)

貴方もまだ若いから
辛いですね~

改善される事を
願っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

病気ではなさそうです。

お礼日時:2013/10/25 13:06

セックスは究極のスキンシップだと思うので、やはりそれは必要でしょう。


しかし夫婦間の思いは様々です。
男性がそれを望んでも、例えば子育て中の女性だと女ではなく母親になってしまいますので性欲は減退します。
セックスを気持ちよく感じるか否かも重要ですね。

セックスが好きか嫌いかというのとは少し違うかも知れないですが、配偶者に対する性欲という点においては年齢に関係なく意見の分かれる所でしょう。
つまり、その辺りが性の一致/不一致と言う事になります。

セックスのスタイル自体も人によって様々ですから、挿入ありきの男性に対して挿入はあくまでも最後の仕上げであって、それ以前のふれあいこそが大切だと思う女性にとっては、いきなり挿入は苦痛になるでしょう。

つまり、セックスが好きか嫌いかよりもそのスタイルが好みか否かという面も大きいわけです。
どちらが過剰に求めたり要求するようなセックスでは嫌気が差してしまいます。

セックスありきではなく、セックスはスキンシップの終着点である事を再認識して御主人に接してみてはいかがでしょうか。
御主人の性癖が明確であるならば、それに合わせてみるのも方法かも知れません。
それはコスプレとは言わないまでも、ムードの作り方などで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

はい、スキンシップとして大切なことですよね。

お礼日時:2013/10/25 13:04

こんにちは。



♂です。
20代後半は、ちょっと早すぎますよね(^^ゞ
でも、今の若い方って、ちょっと頼りない感じがしますので、
SEXについても、パワー不足なのかもしれませんね……。

夫婦生活でSEXレスっていうのは、かなりピンチですよ。
性欲があり過ぎて、不倫に走ったりっていうのもピンチですが……。

ただ、なにがしかの障害があってできない場合は別ですよ。
理由があれば、SEXレスでも離婚に至ったりはしないと思います。

ところで「努力する」とか「検討する」って、所謂「善処いたします」と同義ですよ。
旦那さんに、やる気はないと思いますよ。

私は男ですので、こんなことはしてほしくありませんが、
ご主人のお小遣いの使い道を調べてみたほうが良いですよ。
趣味もないのに結構出費があったりした場合、風俗通いの可能性があります。

SEXが好きではないというのが事実かも疑わしいですよ。

話し合いと合わせて、SEXのHow toモノを一緒に鑑賞されると良いですよ。
本当にSEXが苦手なら、そして努力する気があるなら、
あなたを愛しているなら、SEXもきちんとしたテクニックがありますので、勉強が必要ですよ。

真剣に話し合われたほうが良いですよ。
なにもSEXに限らず、話し合うことができなくなったら夫婦生活は終わりです。

頑張ってくださいね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

なんとか頑張ってみたいものです。

お礼日時:2013/10/25 13:01

うちの場合はレス以前に旦那に余裕がないからしてません。


仕事の疲れや身体の不調、精神的な物など。

間合いが合えばするって感じです。
それ以外は私がご奉仕する位ですかね。
スキンシップは日常ありです。

あ、同じ20台です。

スキンシップすらないのでしょうか!?
朝晩のチュウやボディータッチ…
また、仕事熱心だったり趣味が確立してるとレスになる事もあります。

性根からHが嫌いな人は経験上居ないので
なにかしら理由はあると思います。

それから何でしないの!?と聞くと逆効果らしいです。
H=義務とゆう悪循環になってしまうらしく、あくまで自然的にもってくしかないです(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

普段からスキンシップもありません…
そうでしたか。もう聞くのはやめます!

お礼日時:2013/10/25 12:58

夫婦間でのセックスは、大事ですね。



一つ屋根の下で、夫婦が暮らす、いくら、夫婦でも他人とは言え、好きで一緒になり

結婚した訳ですから、当然、セックスは、必要だと思います。

いつまでも、愛してる思いで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
やはり大事なことですよね。

お礼日時:2013/10/25 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A