I'm going to get onto the Internet.
とういう文があるのですが、onto はon toではだめですか?

ニュアンス的な違い、とう教えてください。

A 回答 (1件)

ダメではないと思います。

ただし,on to と2語にするのはイギリス英語だと聞いたことがあります。しかし,アメリカ英語でも,例えば Let's go on to the next question.(次の質問に移りましょう)みたいなときには2語でなければいけないような気がしますね。「位置の移動」の意味がはっきりしているときは onto を使うということでしょうか? 
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いしますね!