プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、イタリア人が経営するレストランで働いています。私以外全員イタリア人で、基本会話はイタリア語です。お客様もイタリア語か英語が6割。店長は日本語出来ますが、忙しくなるとイタリア語オンリーになってしまいます。私もスタッフ同士の会話や伝えたい事をイタリア語で出来るようになりたくて色々な参考書を見ては勉強してますが、お店で常に使うイタリア語がわかりません。読み方も含めて教えてください。よろしくお願い申し上げます。

例、Buonanotte(ブォナノッテ)
『おやすみなさい。』

A 回答 (1件)

こんなもん、全部教えてくれる人いますか。



これだけまとまっているなら、ご自分でお調べください。

それと、私も別にイタリア語は習ったこともありませんが、ザックというサッカー監督の言っていることは割合わかりました。

音楽用語としてききとりますと、聞こえてきましたよ。

tutti
みんなでする、と言う意味ですね。
partita
かためたプレイ、セットプレイをすることでした。
forte
力強くするという意味でした。
poco a poco
ちょっとずつ、というような話でした。
accere・・・というのは加速せよ早くしろという指示でした。

全部楽譜に書いてある記号です。

NHKのイタリア語講座のテキストでも買ってきたらどうですか。
パルドゥン。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!