アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はコールセンターで働いてます。もともと夏に弱く最近は外と職場の温度差で吐き気がしたり電話中にくらっとしたり胃痛でお腹をかかえて帰ったりと体調わるく昨日もどうしても体が動かなくお休みしました。

親に言うとそんなことで休んで┐('~`;)┌って感じですが仕事の日だけでなく休みの日も動けず気になる人のデートをドタキャンしてしまうほど疲れてました。

今日医者に行く予定ですが普段はお客さまに高い評価を頂くほど頑張ってるつもりですがさぼってるのではみたいなこと言われるのが腹立ちます。

窒息するぐらい咳してた時も早退してないのに。

私は甘いのですか?

A 回答 (4件)

実際に「吐き気がしたり電話中にくらっとしたり胃痛」という症状がカラダに出ているのだから仕方ないですよね。



それを職場の人が見ているのなら、それこそそんなに体調悪いなら帰りなよ、というのが情というものです。

問題は、それが職場でしか発生しないとすると、病院に行っても異常なしになってしまうかも、という点です。

私は、胃カメラのんで胃潰瘍(になって自力で治った痕)が見つかったので、良くも悪くもドクターストップがかかりましたが。

ともあれ、冷え対策の方法をたくさんお医者さんに相談してみてください。個人的には、毛布を羽織るよりは、足のももの上に毛布をかけて保温・カイロで加熱したほうが、カラダ中が暑くなります。(大腿部には大きな血管が通るので、全身に温かい血液がまわる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました(^-^)/

内科に行ったところ熱中症とのことで薬もらいだいぶよくなりました(*^^*)

お礼日時:2014/08/02 12:50

わかりますよ。


私も出向で4ヶ月だけコールセンターに行きました。
4ヶ月で7キロ体重が減りました。
食べても食べても減って行きました。

同期で先に出向していた同僚は欝になって退社しました。
コールセンターといってもその中のサポセンだったのでお客様に怒鳴られてばかりでストレス半端なかったです。
本社に戻った私を見た同僚らはビックリですよ。
あっという間に7キロ減ってるんですから。

それだけストレスの多い職場です。
でも外部の人にはその大変さが分からないようですね。
たかがコールセンター業務でと。
経験しなければ分からない職業だと思います。

人とPCの熱もかなりですしね。
    • good
    • 0

あまり「○○○世代はコレだから~」という括りで意見したことは無いのですが大甘過ぎて呆れてしまいます。



質問者と同世代で個室を与えられ快適な空調で仕事を任され他人の評価を得ている人は五万といるでしょうし片や零細企業で男ばかりのコンテナーに机置いてある扇風機しかない環境で化粧剥げながら仕事して怒鳴られている人も掃いて捨てるくらい存在します。

暑いのは「それ以上」脱げないが寒いのは着ることで調整ができます。
質問者のために他の何十~何百の同僚に我慢を強いるのか。

そして、評価というのは他人がするものです。
親御さんの言うことは当然で入社して数日ならまだしもルーティーンの要領を得てきたなら体調管理も仕事のうちです。
大甘です。
    • good
    • 0

文章を見る限り頑張ってると思います。


単純に親の評価基準がちがうだけではないでしょうか?
もしくは親御さんも会社での評価が(昔の基準で)悪くならないか心配になってるのかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!