プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山県の女児誘拐事件。
犯人の藤原武君は「3月に女児を偶然見かけて一目ぼれした」と供述しています。

49才の男が「小学生に一目ぼれをした」そうです。
この男はいわゆるロリコンなのですか?

岡山県倉敷市の小5女児(11)の監禁事件で、逮捕された自称イラストレーター藤原武容疑者(49)が調べに「3月に女児を偶然見かけて一目ぼれした」と供述していることが7月23日、分かった。

同じ時期に、女児宅周辺で交通事故を起こしていたことも判明。倉敷署捜査本部は、藤原容疑者が事前に目星を付けた上で下見を繰り返し、女児を執拗に付け狙っていたとみて調べている。

捜査関係者によると、女児宅の近くでは、住民が4月に藤原容疑者が乗っていたとみられる銀色の車を目撃。5月には女児が車に付きまとわれ、母親が県警に相談していた。6月にも母親が車を見ている。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/ …

A 回答 (3件)

>49才の男が「小学生に一目ぼれをした」そうです。

>この男はいわゆるロリコンなのですか?

結果的にそうなっちゃったんでしょうね。
離婚歴もあるようだし。。。
そうすると、大人の女性全てが怖い存在になったのかも。
だから、まだ未成年の、しかも恋愛もまだこれからの小学生を
誘拐したんでしょう。

同情の余地はありませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

厳罰に処されて欲しいものです

ちょっと違うかな。

”幼女趣味”ですね。カテゴリー的には。
    • 0
この回答へのお礼

ロリコンというのは、小説「ロリータ」が起源で、17歳ぐらいの女子高校生に憧れる中年男性のお話で、小学生に憧れるのはホモ(同性愛)か、ペドフィリア(幼児性愛)です。

有名な事件としては、米国で起こったジョンベネ事件、日本では連続幼女殺害事件があります。

テレビのアニメ番組でロリコンものが流行した頃に、急激に増える事件なので、因果関係があるのでしょうが、子供時代に家族や親戚に女の子がいないとか、周囲の女の子と接した経験が無い人に多いようです。

本当の女の子はアニメと違って、ロマンティスト(夢想家)よりもリアリスト(現実主義者)が多いですよ。犯人の側が叶わぬ夢を追い求めている例が多いようですね。

昨今はデジタル技術の進歩で、誘拐事件と言うと、すぐ裸にして写真を何百枚も撮る馬鹿が多いので、被害者が助かっても、プライバシーが滅茶苦茶にされる事件が増えているようですが、こういう陰湿な事件は厳罰処分にした方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

専門的な見地からのご回答ありがとうございます