お酒好きのおしりトラブル対策とは

ノートパソコンのデータを外付けハードディスクに移行させてたのですが、
いつまでたっても移行しないので、中断しました。

しかし画像のように「取り消しています」が表示されてから5時間くらいたってますが
きえません。

ハードディスクも引っこ抜きました。
どうすればこの画面は消えますか?

「「取り消しています」が表示されてから消え」の質問画像

A 回答 (1件)

次の原因が考えられます。

・ハードディスクの空き容量不足。
・操作ミスまたは大量の動画などとてつもない量を移動させようとした
・HDDが故障していた。

PCの終了方法
・Ctrl+Alt+Del でタスクマネージャを出すことができれば、その起動中のプログラムを停止させてからPCを終了する。
 それができなければ
PCを強制終了させる

再起動後の確認
・ HDDの接続ケーブルをはずす → PCを再起動する → HDDを接続してみる
 すべてうまくいけば、HDDの中身の確認(HDDのトラブルで、最初の状態になるかも)
・生き残ったファイルを確認、整理

コピーではなく移動していたのなら最悪の事態の可能性もあります。その場合はすべてのデータまたは操作ミスで移動しようとしたシステムファイルなどがが無くなっているでしょうから、PCまたはソフトが起動できなくなっているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。