プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大輪花といえば何の花をイメージしますか?

A 回答 (6件)

暇人なので回答しました。


やはり、ヒマワリでしょうか。
ヒマワリの花束(これは重複表現ですが)とか、花瓶に入れたヒマワリなど想像出来ませんからね。
    • good
    • 0

大輪花といえば


アジサイ、ひまわり、蓮(ハス)の花をイメージします。
    • good
    • 0

ラフレシア、朝顔、菊、向日葵などぱっと思いつきました。

    • good
    • 0

なんと言ってもアサガオです。



花のカタログが送られてきた、半世紀前は、アサガオとダリヤと菊だけに、

“大輪”の形容がつかわれていました。
    • good
    • 0

牡丹ですね。



立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花。
この表現からももっとも華やかで大輪の花は牡丹という気がします。
花の王と昔から言われますし。

紫陽花も閃いたのですがあれは小さな花がたくさん一塊りに咲くということですから違いますかね。

ほかには芙蓉の花も大輪ですが、一日でしぼんでしまうはかなさがあり大輪という華やかなイメージとは違うかな。
    • good
    • 0

ちょっと人と違う回答になるかもしれませんが



ジャンボ向日葵ですかね。

夏だからと云う事も有りますが
丈も凄いですし、大きな向日葵なので
初めて見た時は圧巻でした。

なので・・・と云う事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!