アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供たちや保護者の方との信頼関係を築くためと
社会に貢献できる様な保育士になりたいと思っているのですが
保育士に出来ることとはどういったことなのでしょうか?

保育士の方、目指している方など、教えてもらえれば嬉しいです。

A 回答 (2件)

子供の全面発達、親の全面発達、地域、社会国家、世界も、


そして自分もついでに、御相伴に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/30 19:50

保育士と一口に言いますがいろいろな場面で使える資格です。


例えば障がい者が入所、通所する施設でも働けます。

ただ漠然と社会に貢献したいというならお勧めしません。
非常に過酷で待遇も悪く、利用者や家族から好き放題やられることもあります。
職場でも場所によっては非常に閉鎖的、陰湿で新人をいじめるところもあります。

また資格としては医師と保育士にしかない守秘義務があります。
業務上知りえた個人情報は他言してはならず、この2つの資格もちは詐称しても刑事罰になります。

それなりの人生プランや覚悟、決意がなければ他の道で社会貢献したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなことがあるとは知りませんでした。
私の勉強不足ですね。

昔から子供が好きで保育士になりたい
という夢をずっと持っていたので
まずは、自分で頑張っていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/31 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!