プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パン屋さん独立開業希望者を探す方法を教えてください。店舗を格安でお貸ししたいです。

A 回答 (3件)

敷居が低いのは既存業者に支店を出すことを勧誘することです。

地域のパン屋さん全てを調べてDM+電話で経営者に対して営業をかけてみる、ダメならエリアを広げて当たるというのが第一段階だと思います。やるべきことがわかっている人に当たるほうが話は早いものです。

それでも見つからなければ次は職人を当たることです。例えば今はやりのブーランジェリー系(メゾンカイザーなど)の会社や大手パン屋(例えばアンデルセンとか神戸屋など)で勤務している職人さんなんかは、将来の独立を考えている人が多いでしょう。そういう方にチラシをうまく渡すとか、コンタクトを取る工夫をすればいいと思います。後はファイナンスの問題があるので、30歳以上くらいの方を狙うのがよいでしょう。フェイスブックやミクシィのコミュニティを活用してアクセスをとったり、リアルの飲み会に参加して人脈を作るのも大切です。これを人材紹介会社にたのむと何百万もかかりますので、もし時間を作れるなら、自分でやることです。やってみれば意外となんとかなるものです。

不動産屋さんをあたっても、そのオーダー内容ではなしのつぶてでしょう。とにかく、はじめからパン屋の経営に興味がありそうな人が集まっているところに自ら赴くことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/27 06:33

自家製パンが、メーカー仕入れで販売か、どっちでしょう。


メーカー仕入れで販売方式だったら、タカギベーカリーのような製パン会社にコンタクトしてみる。
自家製パンなら、ピザ屋やケーキ屋まで範囲を広げて、公募。

不動産屋に依頼。商工会議所など。
起業セミナー出席者から探せば、やや確率がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/27 06:32

「パン組合」という組織が都道府県単位であるようなのでそこに相談してみる。



地元の商工会議所に相談してみる。

不動産屋にパン屋限定でさがしてもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/27 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!