電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔飲んだワインが思い出せません。
わかる方がいたら、教えてください…!

・緑のボトルの白ワイン
・ラベルにお姫様?(確かではないですがテーブルの近くに)プリンセスらしき女性の絵
・すっきりしていて、飲みやすかったです

これぐらいしか思い出せないのですがご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。
それと、もしあれば購入を考えていますのでどこで購入可能かも知りたいです。

どなたか心当たりありませんでしょうか…。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私ばかりで恐縮ですが・・・オーストリアの貴腐ワイン


Österreich Cuvée Neusiedlersee Trockenbeerenauslese
http://item.rakuten.co.jp/h-echigoya/873904?s-id …

ただ肩書きが示すとおり、相当甘口な部類になりますのですっきりしているかどうかと言われると・・・。

あと
naveran DAMA cava
http://www.nishida-sake.com/154_806.html
http://www.naveran.com/web/index.php/es/nuestros …
姫では無いですが、すっきりして飲みやすい(cavaなので)とは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!
ありがとうございます。
どれもピンとくるものでがありませんでした…。
でもせっかくなのでちょっと飲んでみようと思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/20 19:01

No.1です。

再度。

ワインの名前は思い出せないのですが、ミュシャのJOB
http://www.ntv.co.jp/mucha/works/detail06.html
に、たばこでは無くワイングラスを持たせたものもありました。
たしかイタリア産で、思い出したいほど美味しくは無かったので違うと思いますし、そんなデザインのため、恐らくもう売ってないんじゃ無いかなと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございます!
両方、リンク先を拝見しました。
あと「メッテルニヒ ワイン」でも検索をしてみました。
ですが、どうやらこちらではないようです…。
記憶のボトルは、もっと古そうな絵だったような…。
こちらのような色鮮やかなものではないように思いました。
たくさん挙げていただいてありがとうございました!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/05 02:05

オーストリア産のプリンセスメッテルニッヒでしょうか。


名前まんまですが。
http://www.suntory.co.jp/news/1999/7391.html
リンクは赤ですが、白もあります。

エチケットにパウリーネ・フォン・メッテルニヒ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A6% …
が印刷されています。
今は作ってるかどうか分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/05 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!