dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人造大理石の表面に、揮発油(シンナー)を数滴たらしてしまい、すぐに拭いたのですが、掛かった部分は表面の艶がなくなってしまいました。もとのように艶を出すにはどうしたらよいでしょうか。
車用の固形ワックス(ノーコンパウンド)を試しましたが、滑るようになっただけで艶はあまり出ませんでした。

A 回答 (3件)

溶剤で溶けるという事は、人造大理石じゃなくて人工大理石ですよね。


カー用品店に行って、コンパウンドを買ってきます。荒/中/細/極細の4点セットがあると思います。
 それを説明書どおりに、コシコシと
    • good
    • 8

人造大理石や人工大理石にはいろんな樹脂のものがあります。

洗面やキッチンに使われています。自分で磨くと失敗するかもしれません。やはりそのメーカーに聞いて、場合によっては出張補修サービスを受けるのが間違いがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/05 22:42

リューターやポリッシャーを使って削ってなめしていくしかないですね。


コンビニの床が鏡面のように艶やかなのは、ポリッシャーつかってるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/05 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!