プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

先日信州に行ったときに買った
わさびマヨネーズがたくさん余っています。
サラダ以外の料理を教えていただければ
嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

三つ葉をサッと湯がいて、ゆでだこを一口大に切ってわさびマヨネーズで和える。


これだけですが、お酒のおつまみにとても合います。

学生の時、バイトしていたお寿司屋さんのお通しで作ってお客さんに出してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもカンタンですね。
三つ葉もビールも大好きな私には
食べるのがとても楽しみな一品です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 23:10

こんにちは。



・ サンドイッチを押す際に、からしバターの代わりに。
  具は・・やっぱりレタス、トマトなどのフレッシュ系が合いますね。

・ コッペパンを使ってホットドッグに。
  定番はケチャップ+マスタードですが、わさびネーズも意外と美味しいです。
  嫌いでなければ魚系ソーセージを挟んでもいけますよ。

・ 鶏肉の唐揚げのディップソースで
  そのままだとちょっと重たいかもしれないので 、
  微塵切りしたピクルスや玉葱を入れると、さっぱり系になります。

・ 酢味噌の代用で
  これは何にでも合いますよ。
  貝類とボイルした青葱類、烏賊・蛸と胡瓜、鮪とブロッコリー、独活と若布・・
  お好みで少量の酢と醤油を混ぜてもOKですね。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイディアたっぷりのお料理の数々・・・
ありがとうございました。
特に『酢味噌の代用』が気に入りました。
さっそく試してみます!
少量の酢と醤油を混ぜるのはきっと私の
お好みです(^O^)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 23:07

スモークサーモンを薄切りにし、トマト


スライス、スライスオニオンなどとあえておきます。
上からさっぱり系(市販のもの)をかけます。
で、わさびマヨネーズはビニール袋にいれ口をしばり
先につまようじで小さい穴をあけます。
もりつけたサーモンなどにわさびマヨネーズをしぼり
だせばカルパッチョ風になります。

あと海苔にご飯を敷き、スライスしたアボカド、カニカマ、細くきったキュウリをいれわさびマヨネーズを
いれて巻けば変わり海苔巻きになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても美味しそうなメニューを教えて
いただきありがとうございました。
カルパッチョ大好きです。
変わり海苔巻も美味しそうですね。

お礼日時:2004/05/26 23:01

薄切り肉をさっと焼き、そこに(フライパンの中)わさびマヨネーズ適量と醤油少々を入れひと混ぜしたら取り出し。

茹でたキャベツor炒めたキャベツ等の上にのせてはどうですか?

厚切り肉を焼いた後、にんにくバターのようにのせても良いとおもいます。

あと、ホタテやエビ等を使ったわさびマヨネーズグラタンはどうですか?
(タマゴ1個・牛乳1/3カップ・わさびマヨネーズ1/4カップ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても美味しそうなメニューですね。
お肉もグラタンも大好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 22:59

検索エンジンでの検索結果です。


ご覧下さい。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?as_q=+%E3%83%AC%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見いたしました。
たくさんあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!