プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼します。
以前も質問させてもらいました。 朝方に変な黒い虫が出る…という件でです。
クロバネキノコバエ…という虫(おそらく)であろうという見解を頂きました。
色々調べてみたんですが、朝方に死骸をよく見たり、布団周りを飛んでたり…。
今日は、台風で雨のせいもあり、夜遅くに結構たくさん室内に…。
……何?っ思えば、やつでした。しかもまた布団周りをほおってたり飛んだり……きっと明るい色とかに集まるのでしょうか。結構多いのでキリがありません。

殺虫剤、畳に刺すタイプ、色々しましたが、朝方の事を思うとゾッとして…寝られません(∋_∈)

線香を焚こうにも、あの匂いは、むせばんでしまうので長時間は無理です。。
少量にして線香を焚くべきでしょうか。
殺虫剤でとりあえず対処すべきでしょうか?
夜も眠れず困っております。 何故朝方ではなく夜に飛んだりしてるのか??分かりません。多分キノコバエだと思うんですけど……。

キンチョールのバラをまきまくったら、結構何匹かビックリして?
布団に落ちてきました。しかも飛んだり生きたままです…。(>_<)
まだ飛んだりしてます(ノ△T)
エアコンから?壁の隙間から?侵入経路がさっぱりです…(∋_∈)

A 回答 (2件)

蚊帳吊りをすればよい。

エヤコンがあっても必要。
    • 0
    • 0