アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の夏休み休暇(10日間)での問題です。
いつもは仕事なので朝から夕方まで一緒にいられなかったがこの10日間
ずっと一緒にいられました。
ところがそれ以降ドッグフードを食べなくなってしまいました。
別の食べ物を与えたわけではありませんでしたが、徐々に食べなくなってしまいました。
既に仕事が始まり、今までの状態に戻りましたが今までは朝いちでドッグフードを上げると食べていたのが、今食べずに遊びまわっているだけです。
仕方がないのでトレーの中にドッグフードを入れたまま出勤となります。

また以前の状態に戻すにはどうすればよいのでしょうか?
教えてください。

以前
朝6時にドックフード
夜7時頃にドックフード

現在
朝にドックフードをトレーの中に入れてくる
夜7時頃にドックフード上げるが食べない
(ちなみに朝のドックフードは帰ってくると無くなっている)

A 回答 (1件)

子犬がドッグフードを食べなくなったとのこと、心配ですね。



うんちの状態がいつもどおりで、水分も取れていて元気な様子で
あれば、様子を見たらいかがでしょうか。

飼い主さんが在宅、不在等の変化で食べなくなったのか、もしくは
お腹があまり空いていないのかも。。。

朝、ケージの中に入れたドッグフードがなくなっているなら、
お腹が空いたら食べるんですよね。

今は暑い時期なので多少食欲が落ちることはあるかもしれません。

うちはパグを2匹飼っていますが、おしっこの色をみて黄色味が
強いようであれば、ヨーグルトを入れた水を飲ませています。
夏場は水分摂取が心配ですからね。

可能であれば涼しい時間に散歩を増やしてみたら?
お腹が空けば食べますよ。

ご心配なら獣医さんにご相談されては?

気楽に頑張ってください(^^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!