アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい頃から自分に自信がもてません。

褒められても、謙遜してしまいます。
というか本当にそう思うんです。謙遜とかではなく正直に思ったことを言ってるのですが
いつも否定的なことばかり言ってしまいます。

もっと自信もっていいよ、とか沢山の方に言われるんですが、
どーも自信がもてません…。

自信の持ち方教えてください

ポジティブになりたいです

A 回答 (3件)

自信って《もつ》ものじゃなくて《つく》ものだと思うよ。



自信の意味をちゃんと理解して!

自分の能力や価値を確認すること。
自分の正しさを信じて疑わない心。

これが自信の意味!



持とう持とうとして、無理しても視野は狭いままで、自信はもてないと思うよ。

それよりもよく自分を理解して!
そうすれば自然とついてくる。

自信はもつものじゃなくて、つくもの。

そう考えるだけでも、前向きになれない?(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに…!
自信を持とう、と思うよりそのままの自分でいようと思います。
前向きになれる回答ありがとうございました!
他の皆様もありがとうございます(^-^)!

お礼日時:2014/08/13 00:13

自信っていろいろ経験しないとつかないとおもう。

    • good
    • 0

どういう時に自信がある自分が現れるか。



それは、その事について頑張ったと胸を張って言える時ですね。
別に世界一頑張ってなくったっていいんです。友達の方が良い成績をおさめてたっていい。自分の歴史の中で、ああこれは私一生懸命やったなってことがあると、気がついたらそのことについて自信に満ち溢れた発言をしていたりする。

あとは、経験ですかね。
何度も何度も繰り返してやって経験をつんで自分の身についたとき、自信のある行動ができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!