プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い40歳すぎの既婚同士、彼の言動に翻弄されています。

職場の上司で、一年ほど前から好意を持たれているのではないかと感じてました。そして、その半年くらい後に、想いを伝えられました。
その場ではっきりお断りはしたものの、元々気の合う方だったので、それをきっかけに意識するようになり、惹かれていきました。
表面上は何事もなかったかのように過ごしていますが、ちょっとした時に特別な感情が伝わってきます。

彼からは、何度か体の関係を望むような言葉をかけられましたが、無視したり気付かない振りして過ごしてきました。多分、私が応えないことはわかっていると思います。

他には、本当に普通の恋人が行くようなシチュエーションの外出に誘ったりします。
共通の興味や、彼の行ってみたいところ、私がのってこないこともわかっているだろうに「行こう」と誘います。つれなく断っていますが、行ってみたい気持ちを押さえています。

仕事面でも何気なくフォローや気遣いをしてくれます。早く帰そうとしたり、ちょっと気が重くなるような人を相手にする時は、すすんで代わって対応してくれたりします。

以前は獲物をねらうような目をする時があり、そうゆう時は嫌悪や恐怖を感じ泣きたくなりました。
でも、最近はほぼ無理だと思ったようで、切なそうな、悲しそうな顔を見せます。

子供二人産んだ、40歳過ぎた女でも、抱きたいものですか?
一度でも関係を持ったら、家庭も仕事も失うかもしれない「職場の既婚女」をなぜ相手にするんですか?
彼は馬鹿ですか?
先日、二人きりの時、夫とセックスしているのか?と真顔で苦しそうに聞かれました。

私も彼のことが気になって仕方がありません。でも、お互いのために絶対に一線を越えるつもりはありません。
体目的なら、私は決して条件のいい相手ではありません。
そこには、少なからず愛があるのでしょうか?愛があってほしいと願っています。

彼の気持ちは彼に聞かないとわからないことは重々承知していますが、既婚男性で彼の気持ちを想像できる方がみえたら、お聞かせ願えませんか?

A 回答 (7件)

見も知らぬ質問者さんですが、そういう男性の餌食にならないか心配で、再度のコメントをさせて頂きたく思います。

どうか御容赦下さい。

確かに彼は最初は、一人のお気に入りの人間としてあなたと向き合ってきたと思うのです。それは最初は「人間愛」だったと思います。しかし、それが「愛欲・性欲」に変わってきたという事で、あなたの考えとは逆の方向に進んできていることを、良く理解して下さい。つまり「多少の愛はあると思っています。ただ、それが人間愛になることを願っています。」
これはあなたの願望であり、あり得ない夢なのです。肉体関係を持ちたいと相手が願った時点で、人間愛は終わってしまったのですよ。

「性欲が強いことを自覚していて、それに少し苦しんでるようにみえました。懸命に自制してるようでした。」
あなたは男性の気持ちを誤解しています。男の肉欲は、そういう物ではありません。苦しんでいるのは、あなたとセックスが出来ないから苦しんでいるんです。懸命に自制しなければならないという事は、いつあなたとヤれるかを常々意識している事の裏返しです。男性は、自分で自慰・射精をするだけで、ある程度性欲はコントロールできる物です。それにもかかわらず、肉体関係を欲するなんて普通では無いのですよ。やってしまいたい、場合によっては妊娠させたい、妊娠出来ない年齢なら性のとりこにしたい・・・そういう黒い欲が、彼の頭と下半身にマグマのように煮えたぎっているんです。綺麗事なのではなく、あなたは男を知らなすぎると思います。

もう一点「自分さえしっかりしていれば良い」それはそれで確かな事ですが、世の中には色々なアクシデントがあります。そういう時に、急に間を詰められてしまうことはあるのですよ。多くの不倫経験者がここで語るのは「私は不倫に否定していました。でも自分がそういう立場になっているとは思いませんでした」という一言です。あなたも、愛情があるという事ですから、その危険性は大きい状態なのは、よく理解しているでしょう。

兎に角、いまよりももっと距離を置いて下さい。連絡を取ることも、少しづつ減らし遠ざかって下さい。あなたの思いをご主人が聞いたら、離婚物だとおもいますよ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見ず知らずの私をご心配して下さり、本当にありがとうございます。

彼から、初めて体の関係について触れられたのは、一年近く前です。その間3、4度、そのようなことに触れる発言がありましたが、実際には偶然な接触(書類を渡す時の指など)でさえ注意して触れないようにしてくれてました。
回答者様がおっしゃるように、性対象と見た時に人間愛が終わったなら、逆算すると人間愛なんてないに等しい関係です。
男性は一年もの間、マグマのような欲望を持ち続けていられるのですか?

何度もご忠告、ありがとうございます。回答者さまはもちろん、他にご回答くださった方々も皆さん男性で、男性としてでなく、人としてご心配下さり、やっぱり男性のことを「男なんて…」とは思えません。
こんな私だから、彼は興味を持ったんだと思います。彼は私を傷つけてまで自分の想いを遂げようとはしないと思います。優しい人だと思っています。

お礼日時:2014/08/17 23:56

補足質問の件



一口に上司と言っても、部下を数10名持つ立場の者と僅か数名の部下しか持たない立場では上司としての心構えも違ってくるでしょうけど、部下を同僚と思ってるようでは上司としての心構えがなってないので「責任感は希薄」でしょう。

だから、職場の女性に対して安易に浮気心を持ってしまうので、どちらかの配偶者に浮気が発覚しても責任を取ることはしないタイプの男でしょう。

なお、貴女自身も彼から「女として見られてる」ことに満更な気持ちでないから「愛があって欲しい」と願うので、彼と関係を持ちたくないと思いながらも強引に迫られたら堕ちてしまうような危険な心理状態という印象を持ちました。

私も、20代前半の独身時代に40歳の人妻とちょっとした切っ掛けで不倫関係になってしまいましたが、女性の「いやよ!いやよ!は好きな内」と言われるように表立っては嫌がっても「愛してる!という言葉などで強引に迫られたら堕ちてしまう女性って多いもの」ですから、熟年の既婚女性の浮気も意外とあるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足質問に対してのご回答、感謝いたします。

ちゃんと自覚してます。今の私は危険な状態であること。だから、ここで質問をしたんです。
ただ、二人きりになる機会はないのです。気持ちを伝えられた時から「二人きりでは会わない」と告げ、今まで実際会ったことはありません。

こうして既婚男性からのご意見を伺って、冷静さを取り戻そうとしているところです。
誠実なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/14 08:58

最初に結論から申し上げましょう。

あなたの心は揺れています。直接接触のある職場だから余計です。でも、それは世間では「セクハラ」というのですよ。あなたが思い描いている「愛」が彼にあるのではなく「欲」があるだけだという事に気がついて下さい。単調に続く家庭から飛び出して外を見たときに、新鮮に見える相手であっても、その背景にはドス黒い性欲しか眠っていないことを、良く知っておいて下さい。男とはそういう物です。

Q:子供二人産んだ、40歳過ぎた女でも、抱きたいものですか?
A:自分の好みの女性なら、40代の女性は理想的に思えるでしょう。子供を産んでいますから、処女のような気遣いも必要ありませんので。AVでも熟女物が人気があるのは、今の若者の様にすぐ股を開かない堅さがそそること、独特の色っぽさ・性の心地良さを知っている事があるからと聞いておりますよ。

Q:一度でも関係を持ったら、家庭も仕事も失うかもしれない「職場の既婚女」をなぜ相手にするんですか?
A:それなりの言い訳と考えているのか(あなたから誘ったと言い出すとか)、絶対にバレない・あなたの夫から奪い取る自信があるとかでしょう。根拠の無い自信・抑えきれない性欲がなせる、愚かな好意です。

Q:彼はバカですか?
A:あなたと肉体関係を結ぶことで頭がいっぱいです。あわよくば、あなたを物にしたいと常々考えています。一度でも関係を結べば、自分の物として振る舞うか、醒めてしまうかのどちらかでしょう。モラルが全くない、自分の性欲・愛欲しか頭に無いバカです。その為にあなたに好意的に振る舞っているんです。愛なんてありませんよ。愛の仮面をかぶった「性欲」だけですよ。(彼は絶対否定しますけどね)

しっかりしてください! 今のままのあなたの気持ちを彼は解っています。もう一押しすれば、一緒に出かけてお酒を飲ませ、理性が飛んだときに物に出来ると解っています。本当に
ゲスでヒドい男なのだと解って下さい。そうやって押してくれば、あなたが落ちそうだと解っているんですよ!(多分あなたが初めての相手じゃ無いですよ!)上司の、更に上司に「セクハラを受けています」と訴えても良いくらいです。
あなたは、夫からの明らかな愛のアピールが減ったのに、彼が愛のアピールで押してくるから、それにグラついているだけなのに気がついて下さい。それは本当の愛じゃ無いんです。彼を拒絶すること、ご主人との愛を深めてそれを彼に伝え「入り込む隙間はありません!」と拒絶して下さい。
しっかりしてください!相手に愛なんて無いです。多少の愛があったとしても、そんなよこしまな思いは、偽物なんですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとつひとつに明確なご回答ありがとうございます。
求めていた回答でした。

想像できていたことではありますが、こうやって既婚男性にはっきり言ってもらいたかったのです。

彼と話していて思ったのですが、彼は男性の中でも性欲が強いことを自覚していて、それに少し苦しんでるようにみえました。多分、私が手に入らないことも、実際にそうなったらまずい相手でもあることもわかってきてて、懸命に自制してるようでした。(女の考える綺麗事でしょうか?)

私さえしっかりしてれば、実害はでません。
私がお酒を飲めないことを彼は知っていて、お酒絡みの誘いはしません。
私が初めてではなく、これまで浮気の経験のある人だと思っています。
そして、多少の愛はあると思っています。
私にもあります。
ただ、それが人間愛になることを願っています。

お礼日時:2014/08/14 09:26

40代。

既婚。好きなは人が何人いようが構わないと思うよ。エッチさえしなければ。体はタイミングがあるから仕方がないときってあるじゃないですか。この年で深く考えない。なるようにしかならないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のご回答者とはまた違ったご意見、ありがとうございます。
私もこうなる前は、体の関係にさえならなければ…思っていたことを思い出しました。私自身が彼に性的な魅力を感じてしまうようになったから、おかしくなったんでしょうね。
私は夫としか経験がありません。一生このままでいようと思います。

お礼日時:2014/08/13 08:47

こんにちは。



既婚男性が浮気をしたいと思うのは「妻に飽きたとか妻に女としての魅力を感じなくなった」ことが切っ掛けになるようです。

これは、既婚女性にも逆の立場で言えることで、既婚女性の浮気は夫から「女として見られなくなった」ということが切っ掛けで浮気することが多い感じです。

私自身、結婚前の独身時代に40歳代の既婚女性と不倫関係になったことがありますが、夫とは長い間セックスレス状態だったようですから、浮気願望が出てしまったようです。

また、勤務先の同僚男性が浮気に走った切っ掛けは、奥さんとの夫婦仲が悪くて奥さんのことを陰口で悪く言ってましたから、やはり夫婦仲が良くないと浮気願望を持ってしまうのではないでしょうか。

私自身は、妻に惚れ込んでますし、独身時代に職場恋愛に失敗して噂になったことで懲りてますから、女性社員の多い会社で上司の立場になっても職場の女性と浮気したいと思うことはなかったですが、職場恋愛に懲りたことのない既婚男性上司とか妻に不満を持ってる既婚男性なら浮気願望を持ってしまうこともあり得ることでしょう。

ですから、その40歳すぎの男性上司の気持ちを想像してみると「奥さんとの夫婦仲が良くないとか職場恋愛に懲りてない男」ではないかと思います。

もし、奥さんとは離婚したいと思うほど嫌気を差してるなら浮気したいと思ってる相手女性に恋愛感情は持つでしょうけど、職場恋愛に懲りてない男性だとしたら遊び相手としか思われてないかも知れません。

そもそも、職場の部下になる既婚女性に夫とのセックスがあるかなんて並みの常識がある男性上司なら聞けない失礼極まりない野暮な質問ですから、馬鹿な男を通り越して上司としての心構えがなってない既婚男性上司です。

なお、質問者であり貴女自身も既婚男性上司から好意を持たれてることに満更な気持ちではないから、既婚男性上司のことが気になる存在になってるので、絶対に男女の関係になりたくないと思うなら少しは大袈裟に話してでも「夫婦仲が良くて夫以外の男は眼中にないことを男性上司にアピール」してやれば貴女との浮気願望はなくなると思います。

隙がある既婚女性は浮気相手としてターゲットにされやすいですから、男性上司と2人っきりになるような隙を作らないことや夫に対する不満とか愚痴話しはしないことです。

この回答への補足

彼は自分を上司ではなくて同僚だ、と言います。
お互いビジネスライクな時とフレンドリーな時がはっきりしています。
夫との~を聞かれたのは、もっと遠回しな表現でしたが、質問には結果的な表現をしました。複数で食事して、一時的に二人になった時です。
(複数の中で)お互い配偶者との出逢いや現在の夫婦関係にも触れ、でも愚痴や悪口はなく、円満のようでした。私も円満な家庭で、夫のことは大事に思っています。ただ、ご回答を拝見して気づいたことがありました。

私は夫からだけでなく、男性から女としてみられてるかどうかなんて意識していませんでした。彼から女としてみられたことで冷静さを失ってるようです。

補足日時:2014/08/13 06:24
    • good
    • 1

たぶん条件とかは関係ないです。


落とせると思ったのにダメだったので諦めがつかないだけだと思います。
一度、関係をもてば満足するのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔で、的を得たご回答ありがとうございます。
変に納得できました。
諦めてもらえるまで気長に待ちます。

お礼日時:2014/08/13 08:08

他の質問者さんへの回答をご紹介します。



男性と女性の基本的な違いは・・・・・

男性は全ての女性とHしても快感があるんですね。
女性は特定の男性としか快感を得られませんよね。
嫌いな男性だと痛いだけでしょうし。

男性もそうだと思っているから、世の中には既婚男性と未婚女性の不倫が多いんですね。

「既婚男性は私の事を愛している」なんて思うんですね。

男性目線では、その女性でなくても誰でも良いんですよ。
むしろ愛してない女性の方が快感が高いんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つくづく男性と女性の性の違いを感じさせられました。
誰でもいいのに、なぜ私だったのか…傷つきました。
初めは、当たり屋に当たったくらいに受け止めていたことを思い出しました。
半年以上の間、どんなにつれなくしても優しくしてくれて、私の外見も内面も良い方に解釈してくれて…普段は明るく冗談をよく言う人が二人になると無口になって…。
でも、愛ではないんですね。
これからは、愛などない、誰でもよかったんだと自分に言い聞かせ冷静になれるように努めます。

お礼日時:2014/08/13 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A