プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程、何気にwebのニュースを、読んでいました。MSN NEWSですが、韓国が、本日付けで、安保戦略とやらを、発表したそうです。以下、記事ですが"韓国大統領府の国家安保室は13日、朴槿恵政権の安全保障政策をまとめた「国家安保戦略」を発表した。北朝鮮の脅威に共同で対処するため日本との安全保障協力を持続する一方、日本の「不当な独島(竹島の韓国名)領有権主張」や「歴史歪曲問題」が日韓関係発展の障害になっているとして「断固として対処する」と強調した"との、勝手極まりない文章になっています。お聞きしたいのですが、日本と韓国の間に、安保条約は"あった"のでしょうか?てっきり、米韓、日米間であるのみと、思っておりました。また、"北朝鮮の脅威に共同で対処するため日本との安全保障協力を持続する"との事ですが、コレ、外務省同士の日韓協議か、何かの折、『日本は助ける事にならないかも知れない』と言われ、驚天動地のパニックに陥ったが、その後も反省する事も無く、今回の拗れさせた要因は、すべて韓国にあるとの謝罪も無く、よくこれだけの好き放題が言えるな!!と言う事で、無視しても良い事なんですよね?よくわからん国です。

A 回答 (4件)

騙すのに必死なのです。

バックには、共産党とそれを作ったユダヤの商人がいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/21 04:46

うーん、私も MSN Web News を RSS (Resource-description-framework Site Summary) に登録しているのですが、その記事、何処にあるのかなぁ……(^_^;)。



日韓「安保条約」は勿論、日韓「安全保障協力」なんてものもありませんが、防衛省が「日韓防衛協力」と称して行っている活動はあります。

http://www.mod.go.jp/j/approach/exchange/nikoku/ …

既に漢字を読めない国民になってしまった韓国の Media が「日韓防衛協力」を「アンゼンホショー」と都合良く意訳し、裏なんか取らずに Media のいいなりに振り回される韓国政府も「アンポジョーヤク」と都合良く脳内変換してウルトラ怪獣ダダに「コッカアンポーセンリャキ」を書かせたのでしょうね。

そうなってしまったからには韓国政府の言う「アムジェンポショキョヲリョク」を「安全保障協力」と意訳する MSN を責められません……(^_^;)。

>と言う事で、無視しても良い事なんですよね?

ええ、無視です、ムシ(笑)。

「南北有事の際に日本は国内基地から米軍機が爆装して北朝鮮爆撃に向かうことを阻止してはならないニダっ!だが、自衛隊機が朝鮮半島に近付いたら撃ち落とすニダっ!」なんて息巻いたところで米軍機と自衛隊機とを Radar で見分けられないことを知らない連中ですし(^_^;)……日本を発つ米軍機は空自の IFF (敵味方識別) Code と同じにしておかないと陸自の PAC3 に撃ち落とされても文句言えませんからね。

指揮責任者先逃の習慣、欠陥だらけの上に手抜き整備で役立たずの兵器、弱い者虐めしかできない兵隊達……

……南北有事となったら韓国兵が消え失せていきなり矢面に立たされるに違いない在韓米軍兵士達が気の毒です気の毒で(^_^;)……

「防戦せずに一度、日本に引いて良いからさ。槿恵婆御一行を Guam 辺りに飛ばしておいて、武器弾薬・食糧を日本で満載にし直してから、改めて南北一度に叩きに行きなよ。補給品、安く勉強しまっせ!」と言ってあげたいです(^_^;)。

……あぁ、因みに、御存知かと思いますが、私はカタカナを読むのも打つのも苦手です(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。申し訳ありません。単に、MSNのニュースです。タイトルは"北の脅威には対日協力持続、韓国が「安保戦略」 領有権問題には「断固として対処」"とあります。

お礼日時:2014/08/13 19:15

> よくわからん国です。



そんなコトないですよ。
最も判りやすい国の一つじゃないですかね?

どの国にも「裏表」がありますので、裏返せば良いだけの話しですから。
即ち、韓国の場合、「表向き」は「威勢が良い」ワケだから、裏を返せば「内心」は「どうしよう?」と言う感じです。

そもそも「断固として対処」なんてのも、具体的な解決策が無い時に使う言葉で、「打つ手ナシ!」とほぼ同義ですから、「困ったなぁ・・」と言ってる様なモノですよ。

従い、賢ければ、一言「断固として対処」と言って、お茶を濁しておけば良いモノを、そんなモンを「強調」するところは、アホ,バカの類です。

言い換えますと、戦時中の日本の大本営発表と同じで、末期状態ほど勇ましい発言をして、問題の先送りをし、事態の悪化を招くワケですが、現在の朴クネ政権は、末期状態なんでしょう。

単に政権だけではなく、韓国と言う国家レベルで、末期かも知れません。
何でもかんでも「反日」でごまかし続けることは、もう限界が来ており、国家や国民の成長の妨げになっていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/21 04:45

日韓に直接の同盟関係はありませんが、ともに米国の同盟国です。

日韓の防衛協力については、防衛白書などで知ることができます。

2014年版防衛白書 - 日韓防衛協力・交流
http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2014/pc/ …
2014年版防衛白書 - 最近の日韓防衛協力・交流の主要な実績(過去3年間)
http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2014/pc/ …
防衛省・自衛隊 - 日韓防衛協力・交流
http://www.mod.go.jp/j/approach/exchange/nikoku/ …

下記の論文には「日韓防衛協力関連年表」が載っています。

山本健太郎 『日韓防衛協力をめぐる動向と展望』(国立国会図書館レファレンス、2012年3月)
http://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_34870 …

下記の既出質問もご覧ください。

韓国の怒り?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8697620.html
〔引用開始〕
しかしその一方、裏では「朝鮮半島有事の際は自衛隊も出動してくれるわけだな」と、実務的な細部を詰めつつあるようです。建前論では日本の軍事力に反対していますが、実利論では日本の軍事力をちゃっかり利用するということです。その二面性が、従来からの韓国の外交方針です。
日本のネトウヨも、「中韓の反対など物ともせず、日本は集団的自衛権行使に踏み切るぞ」などといい気になってると、相手の思う壺にはまってしまうのではないでしょうか。
〔引用終り〕

日米韓の防衛協力は進展しつつあるようで、今年7月1日(日本時間2日)にはハワイで三国の制服組トップが会談しました。出席したのは日本の岩崎茂統合幕僚長、米国のデンプシー統合参謀本部議長、韓国のチェ・ユンヒ合同参謀本部議長です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/21 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!