アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四大文明のうち、現在の国に照らし合わせると黄河とナイル文明はそれぞれ中国、エジプトとなりますが、あとの二つは文化的にどの国の祖になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

黄河=中国


ナイル=エジプト
シュメール(メソポタミア)=イラク
インダス=インド
    • good
    • 0

他の方の説明と同じです。



メソポタミアの死生観・個人主義等はユダヤ・基督・回教等の宗教に共通の影響を残しております。

インダスは跡形も無いかと思います。
    • good
    • 0

>文化的にどの国の祖になるのでしょうか?


 というお尋ねなら

 メソポタミア文明は、現在のイラクで発生して後にはナイル文明とも融合して
広く、西アジア・北アフリカに影響を及ぼす「オリエント」文明として、ヨーロッパにも
つながっていきます。小麦が生まれた文明です。
 インダス文明は現在のパキスタンで発生して広く南アジア全域の文化に影響を及ぼします。
ヨーロッパ系のアーリア人の侵入で文明は滅び、詳しくは不明です。
    • good
    • 0

メソポタミア文明はイラク



インダス文明はパキスタン
    • good
    • 1

メソポタミア文明



イラク他オリエント諸国

インダス文明

インド他ヒンズー教仏教諸国

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!